※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

支援センターへはいつ頃から行きましたか🙋‍♀️?コロナもあり、なかなか出…

支援センターへはいつ頃から行きましたか🙋‍♀️?
コロナもあり、なかなか出かけられずにいます💦
(今場所見知り・人見知り発動中なのでそもそも出かけられないんですが😅)
同い年くらいのママ友が欲しいです😭✨

コメント

メメ

うちは首すわりして慣れてきた4ヶ月くらいに行きましたよ☺️
早い人は上の子がいたりで2ヶ月くらいから連れてくる、なんて先生は言っていたので3ヶ月くらいでも行く方は沢山いると思います😃
今はコロナで予約制、人数制限など色々やってるので調べてみると良さそうですね🙆‍♀️

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    3ヶ月の子も沢山いそうなんですね😊
    コロナも怖いので少し様子見ながらデビューも考えてみようと思います😄

• 11月19日
さー

もうすぐ3ヶ月ですが、コロナも流行り足したので私は冬の間は行かないです笑
回答にならず、すみません💦
皆さん、どれくらいから行くんですかね?

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    コロナ怖いですし、インフルなどもそろそろですしね😵
    3ヶ月だしどうかなーって思ってた矢先の第3波なのでショックです😭

• 11月19日
ままりちゃん

私は3ヶ月くらいから行ってました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    3ヶ月の予防接種終わったらーとうちも考えてました😄
    コロナ第3波きて行けずじまいですが😭

• 11月19日
花影

生後4ヶ月くらいから行きたかったんですが、コロナ禍で中止や人数が厳しく制限されてしまって😓
未だに予約の先着順で全く行けません。

何かしなきゃと焦り色々調べましたが、ほんとにない!困り果て、お月謝はかかりますが少人数制のベビー教室に通い始めました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    コロナの影響凄いですよね😭
    仕方ないけど悲しいですね💦
    ベビー教室ですか!その考えは全く無かったです😳✨

• 11月19日
ママリ

私も4ヶ月から行く予定がコロナ第一波からの緊急事態宣言。どうしようか迷ってる間に、9月になり9ヶ月、10ヶ月と行きました😊
冬はコロナだけではなく色んな感染症が気になるので、11ヶ月からはお休みしてます。また春になったら行くつもりです✨

• ママリ

ママリ

検診とか病院で話しかけて連絡先を交換してるママさんとかもいましたよ😀かかりつけが近いと住んでるとこも近そうだしいいかもです😊

• 11月19日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    コロナもインフルもその他感染症も怖いですよね💦💦
    子どもと2人の時間が長く、どこか行けたらーと思いますが…😭
    積極性があまり無いので、病院で話しかけるのはだいぶハードル高く感じていて😫💦
    そんなん言うてたらママ友作れへんって分かってるんですが、なかなか勇気が出ずです😱

• 11月19日

先々週デビューしました♪

4人くらい3〜4ヶ月のママさん居ましたが、あまりおしゃべりする感じでもなく、みんな、ある程度遊んだらそそくさと帰って行きました🤣

割りかしクールなんだなと思いましたね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます★
    デビューおめでとうございます🎉
    あら、ちょっと想像と違いました💦笑
    皆さんわりとクールなんですね🙄やはりこちらから積極的に動かないとな感じですね💦とりあえず気合い入れときます😖笑

• 11月19日
ゆこ

支援センターは、5ヶ月くらいから行きましたが、コロナだと行きづらいですよね。
今、支援センターに行ってもコロナがあるので、親同士で距離をとっていて、話しかけられる雰囲気ではないです。子供を遊ばせるだけみたいな感じです。

公民館や、支援センターなどで何回か講座を、やってそこでママ友を作ろうみたいなのありませんか?
うちは、公民館の講座に行ったのですが、ママ友できましたよ😊

• ちぃ

ちぃ

そんな講座があるんですね!
    調べてみます★
    ありがとうございます😊

• 11月20日