※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那のことなんですが、、うちの両親がしてくれることが嫌みたいな感じ…

旦那のことなんですが、、うちの両親がしてくれることが嫌みたいな感じなんです。。子供が服を買ってもらったり何買ってもらうのも、報告すると、顔がなんか嫌そうな感じになります。口ではいいませんが…。そんなことないとか。あと、そろそろちょっと働きたいと思い、でも子供を保育園に行かせる余裕はないので、週2〜3で3時間くらいのことなんで、自分の親に見てもらうことにして、たまには泊まってくるかもしれないと伝えました。そしたら、3時間くらいに泊まるとか甘いんじゃないと。じゃあ俺も仕事大変だから、子供風呂に入れたら実家に帰るねとケンカ口調で言われ、あたしもイライラして無視しました。
そんな言い方することないのに…ありえないなぁと思いました。

コメント

🐻🐢🐰

あなたの両親はしてくれないけどうちの両親はこんなことしてくれるんだよすごいでしょみたいに聞こえるとか…?
もしくはトトロさんが親離れできていないように感じるとか…
トトロさんのご両親が単に苦手とか…

理由はよく分かりませんが思いつくのはこのあたりでした💦

仕事して帰ってきて奥さんとお子さんがいない状況は私ならなしです😭そこは家庭によると思いますが💦ただ言い方がありますよね😢

♡Mママ子♡

毎回報告されると、そっちの親からないとか、お礼を言えとか、うちの親が買ってくれて有難いでしょ?みたいに言われてる気持ちになるとかですかね?💦
3時間働いて実家に泊まると言われたら逆なら確かに私もそれはちょっと嫌ですね😣
言い方はありますけどね💦
でも私もじゃあこっちもみたいな言い方しちゃう気がします💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、実両親と義両親がしてくれる事に対する差を嫌みっぽく言われているように感じているとかですかね💦
仕事終わりに泊まってくるのは私もなしです💦
逆の立場だったら私も怒ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

厳しい言い方に感じたらすみませんが
私が、トトロさんのご主人の立場で
夫がトトロさんの立場なら
私も嫌な気持ちになります😓

私はですが、夫がそれをしたら嫌なので嫌です。あくまで家族は私と夫と子供。どうしても頼らなければならないなら親を頼りますが。そうでなければ夫に協力を求めますね。