※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

1歳の娘がつかみ食べできるメニューを食べさせています。同月齢の子どもはどの程度つかみ食べをしているか気になります。パンは上手に食べるけどおにぎりは潰してしまいます。

先日1才を迎えた娘を育児中です🧒🏻✨

今はつかみ食べできるようなメニュー(パン、蒸し野菜、おやき、果物など)のみ、つかみ食べさせています🤚🏻
食べ物を前に置けば掴んで食べますが、スプーンであげても口を開けて食べるので、ごはんやおかずは全部スプーンであげています🥄

同じぐらいの月齢の方、つかみ食べはどのぐらいさせていますか?🤔
ごはんやおかずも全て手ででしょうか?🤔

ちなみにパンは上手に食べますが、おにぎりはクニョクニョ潰します🥶🙏🏻

コメント

すみっコでくらしたい

とりあえずつかみ食べできるメニューをひとつは用意しますが
結局スプーンでほとんどあげきってしまうこともあります。
本人の気分任せです(笑)

• rin

rin

私も同じ感じです😂✨
    ほんとは全部したほうが良さそうですが、なかなか踏み込めず😭😭😭

• 11月19日
くらぴー

一歳のときはそうでした!あまり汚されるのも…だったので💦1か月ちょっとたったときにうどん(汁なしで取り分け)あげたら、手づかみでつるつる食べるようになりました!!2か月になったら、時折り自分でフォークでさしたりしてるので、すぐ、成長されるかと思います☺️

• rin

rin

ありがとうございます🥺✨
    やらなきゃ!なんて焦ってましたが、安心しました🥺💕
    汁なしのうどんだったら、汚れなさそうで良いですね☺️🤚🏻
    私ももう少ししたら、ちょっとずつ食べさせれるものを増やしていきたいと思います☺️🙏🏻

• 11月19日