

ぴこたん
soraさんが気を張って頑張りすぎないことです😊
娘はおしっこうんち1日に10回ほど変えてました👶🏻

にこ☺︎
退院おめでとございます💗
気をつけることは、とにかく不慮の事故に巻き込ませないことですかね😭
タオルなど近くに置かないとか?
倒れてくる物など近くに置かない。
冬になっていくので布団なども気にかけてないといけません💦
おしっこなどの回数は忘れましたが1日10回とか最初は変えてました。
段々、面倒くさくて減っていきますけどね(笑´∀`)
パパに助けてもらってなるべく寝不足ならないように育児頑張って下さいね🙋

ikumi
オムツは10回くらい変えてました。
赤ちゃんが寝てる時はsoraさんも寝て、休んでください。
朝晩のメリハリを付けたかったので、起床・沐浴・寝る時間はなるべく同じ時間にするようにしてました。
ぼちぼち頑張りましょう☆

退会ユーザー
気をつけているのは、窒息してないかとか、落とさないようにと、母乳やミルクが足りてるかくらいで、細かいことはあまり気にしない方が💦
退院直後は自分のメンタルがやばくなるんで…
自分の心身が安定するまで、周りをなるべく頼って無理せずにですよ!
うちの子はおしっこは授乳の度にしてて、うんちは五回くらいでよくうんちする方です。個人差あるとおもうし、心配なら新生児訪問できくといいですよ❗️

退会ユーザー
ご出産、ご退院おめでとうございます✨
今日から赤ちゃんとの本格的な生活が始まるのですね☺️
私も先月出産し、退院する時不安がありました。
・母乳で育てれるか(入院時から母乳の出が悪く、でも完母希望でした)
・ 日中など2人きりになった時ちゃんとお世話が出来るのか
この2つが特に不安でしたが1番の解決法は考えすぎないことでした🤣
考えすぎで眠れず、その中でのお世話となるとストレスが溜まりまくって余裕が持てなかったので、、💦
私も退院してからもママリでたくさん質問をさせていただき、その時に赤ちゃんとおかあさんが楽しく過ごすことが1番大切!✨と教えていただいたことがあり、スッキリした気持ちになりました。
そんなに頑張りすぎなくてもいいんだ!と☺️
1ヶ月経った今、余裕を持って息子に接してあげれている気がします☺️
入院中は授乳のことでとにかく病んでしまってあのままいけば産後うつになっていたかも、と自分でも思うほどです。
新生児のお世話、大変だと思いますがあまり気を張らず、しんどい時は周りに頼って頑張ってください!✨
長々と失礼致しました(><)
-
退会ユーザー
ちなみにオムツは10回ほど替えています!
おしっこもうんちも毎日5回は出ています!- 11月19日

さくら
退院おめでとうございます- ̗̀ ♡ ̖́-
気をつけていることは、
顔に布団やタオルなどかからないようにしてます!
後は、吐き戻しで誤嚥が怖いので授乳後はじめは、右側臥位に10-30分してます。
沐浴の時間はだいたい同じ時間にしています!
オムツを変えるのは、ゆっくり寝ているのを起こすのもなーと思い、授乳前にして、1日8回ぐらい。+うんちの匂いがしたら変えていました!
後は、あかちゃんが寝ている時に一緒に寝るようにしています!
無理しすぎず出来るだけ、ゆっくり身体をやすめて、頼れる人は頼る方がいいと思います\( ˙▿˙ )/!
ゆるく頑張りましょー🥰🥰

ママリ
まとめてすみません。
みなさんありがとうございます😊
参考にさせていただきます❣️
コメント