※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休延長か、託児所利用か悩んでいます。託児所利用で保育園受かりにくくなるか心配です。どうすればいいでしょうか?

職場復帰について。

こんばんは、いつもお世話になっております。
2歳半、11ヶ月の男の子2人の育児にてんやわんやな毎日を送ってます😂
仕事復帰について、お聞きしたいのですが…
現在、上の子は認可保育園に通ってます。下の子も同じ保育園に通わせたくて12月からの希望で申請していました。ですが、残念ながら落ちてしまい、待機児童になってしまいました。職場には託児所があるのですが、電車通勤なのでコロナが心配です⤵︎育休延長すべきか、職場の託児所に預けて復帰すべきか悩んでいます。そして、託児所に預けた場合、保育園には受かりにくくなったりするのかな、と思いまして。

皆さんなら、どうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ

延長できるのであれば、延長します!
一回復帰してしまうと、点数が下がって益々保育園に受かりにくく(

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました💦
    保育園に転園しにくくなってしまう気がします😣
    産休育休明けが一番点数が高いと言われたことがあります!!

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、入りにくくなってしまいますよね💦コロナも気になりますし、延長しようかな…
    参考にさせて頂きます😌✨

• 11月19日
さーちゃん

延長できそうですか?
上の子も12月生まれで延長して1歳児クラスからいれました!下の子は8月生まれなので育休短縮して0歳4月からいれます!
4月が入りやすいです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に一応託児所の空き、聞いてみたら?と言われ、今問い合わせ中なのですが、やはり延長すべきかなと思っています💧来年4月は、もう1歳になってしまっており、1歳の入園は難しいとも聞きますが、兄弟枠を期待して延長しようかな…
    4月入園の第1次申し込みはすでに終わってしまっているのですが、第2次でも兄弟枠って優先してもらえるんですかね?

• 11月19日