※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が40度超の熱で心配。病院で検査も考慮。冷やしながら様子見中。不安と焦りがあり過保護を気にしている。

不安な気持ちでいっぱいなので少し吐き出させてください。
一歳半の息子が昨日のお昼から発熱しその時は39度代だったのですが先程寝づらそうだったので測ると40度超え😭

ちょこちょこ鼻風邪からの発熱は経験があったのですが40度を超えるのは初めてなので、熱性痙攣とかも心配です。

昨日病院にも行き風邪薬や座薬ももらっているし一応寝れているし水分も取れているので様子見するしかないのですが

病院で金曜日になっても38度以上あったら何かしら検査も考えてみますと言われ
コロナも感染者が増えていますし凄く不安です。

頭には氷枕、脇の下は保冷剤、足の付け根には冷えピタ
冷やせるところは、なるべく冷やしていますが
中々下がらず初めての子育てなので余計1人で
大丈夫かなぁ?とソワソワしてしまっています。

焦ってもしょうがないと分かってはいるのですが
どうしても心配になってしまいます。

過保護な自分が嫌だなぁ😭💔

息子よ早く元気になって、いつも通りイタズラしておくれー!!!

そしてコロナ早く終息して!!!!!

コメント

ママ

大丈夫ですか??
心配だし不安で寝れないですよね💦
状態が安定してるのであれば朝になったら少し熱が落ち着くかもしれないです💦
痙攣だけは怖いですよね💦
熱もあると寒いこともあるので冷やしすぎないように様子を見てくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭
    ほんとに怖いです💦
    私が寝てしまった間になっていたらと思うと余計に…💦💦
    アドバイスありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    冷やし始めて結構経つので少し冷やす部分減らしてみます!
    深夜にも関わらず温かいコメントありがとうございます😊❤️

• 11月19日
  • ママ

ママ

うちはいつも頭だけ冷やすようにしてます😊✨
    アイスノンを嫌がる時は冷えピタのみにしてみたり。

寝ないと体力も持たないので2時くらいになったら横になって目をつぶってもいいかなと思いますよ❗️
    明日も看病は続くのでママも休める時は休んでください😊
    高熱でもぐったりしてる雰囲気がおかしい時と落ち着いてる状態で違うのでそれを見極めて大丈夫そうであれば大丈夫ですよ✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    少し寝苦しいみたいなのでアイスノンだけにしてみます✨

そうですよね💦
    今は途中で起きたりはありますが割と落ち着いて寝てくれているので今のうちに休んでおきます💦💦
    色々教えてくださって、ありがとうございます😭✨

• 11月19日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます‼️

熱が少し下がってよかったですね😊✨
    また少し上がってくるかもしれないですが元気にご飯を食べてたり遊んでるようであれば大丈夫ですよ✨
    咳や鼻水が出てきたら再度診療して薬を変えてもらうといいと思います❗️

ママもはじめての高熱で緊張しましたね💦お疲れ様でした
    何事もなく一安心ですね😊
    早く元気になってほしいですね❤️

• 11月19日

子供の高熱、心配ですよね💦💦
先日我が家の次男も熱が続き(39℃〜40℃超えが4日続きました)解熱剤飲ませても38℃台で😭突発性発疹ではありましたが、どうなるのかとハラハラしました。
水分が取れていて、寝れているようなら(寝苦しくて細切れ睡眠になっているかもしれませんが)とりあえず様子見で大丈夫だと思いますので、お母さんも少し睡眠とってくださいね。体力温存大事です!
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    痙攣でなくて良かったですね✨
    でもいつなるか分からないから高熱出る度冷や冷やですよね😱

ありがとうございます😊
    今のうちに私も休む事にします!
    深夜にも関わらずアドバイスや、お心遣い頂きありがとうございます⭐️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

こーまママさん、ママリさん深夜にも関わらず温かいコメントやアドバイスをありがとうございました!

朝方には37.5度にまで下がってました☺️

また上がるかもしれませんが一先ず安心です😊❤️

深夜一人で息子の看病にあたり、とても不安でしたがお二人のコメントに励まされ、とても心強かったです!✨

グッドアンサー本当はお二人ともに付けたいぐらいなのですが
今回は最初にコメントくださった
こーまママさんにさせて頂きます♪

こーまママさん、ママリさん
本当にありがとうございました⭐️