※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の階の騒音トラブルで困っています。解決策を教えてください。

騒音トラブルについてです。

3階立てマンションに住んでいますが、
真上の階の人達(夫婦二人暮らし子供無し)がうるさいです。

深夜0~4時に洗濯機
深夜0~4時にシャッターを閉める
深夜22~2時に頻繁に夫婦喧嘩で怒鳴り声&かなりの物音
上記3点が3ヶ月間続いてます。

ひとまず管理会社に連絡をし、まだ最初の段階だから誰からのクレームか分からないようにマンション全体に注意書きをポスティングするとの事。
結果、良くなりませんでした。
後日直筆で真上の階のポストへ迷惑なのでと手紙を入れましたがそれも効果無し。

真上の階の怒鳴り声や物音で犬が吠える→赤ちゃん起きる→私一生寝れないの悪循環でノイローゼになりそうです。

解決策はあるでしょうか・・・。知恵をおかしください。

コメント

ままり

私も上の階の方があまりにもテレビの音?なのかwiiヒィット?ゲームの鉄砲?みたいなのがうるさいのと
うちがなにか落とした時とか結構上に響くみたいで、仕返しでドンって物音やりかえされます。
子供みたいですが旦那が腹立ってまた仕返したらドンドン仕返されたりで。。
管理人さんに直接上の階の方に直接言ってもらえましが
まだ小さい子供もいるって事も知ってますし、なんとか聞いてはくれたみたいですが、うちは木造アパートなので多少の物音は仕方ないと言われました💦

れのか

うちは警察に通報しましたよー

N♡

私だったら警察に連絡します!!

現に近所の方が夜中近くまで庭でバーベキューのようなものをやって大声で笑ったり叫んだりしてて腹たって警察に連絡しました😅