※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に手づかみ食べさせても大丈夫ですか?

もうすぐ7ヶ月になる息子です👶🏻

離乳食を今は1日2回与えています🐯◎!
最近はよく自分でスプーンを持とうとしたり手で食べ物をつかもうとしてくるのですが手づかみ食べはもうした方がいい感じですか?🤔まだ早いですかね🤔🤔

コメント

kwk

したがるならさせてあげたらいいと思います❤️けど7ヶ月ってまだ食べるものドロドロじゃないですか?

• mona

mona

まだ割とドロっとしてますが野菜?とかは柔らかく茹でてみじん切りに最近はしてます!

• 11月19日
k

つかみ食べの目安は9ヶ月くらいだったと思いますが、その頃になると離乳食の形状も固形っぽいものが食べられるようになるので、つかみ食べはさせやすいと思います😊✨
7ヶ月くらいでまだ水分多めの頃だと、結構大変かもです…😭
今は割と色々興味が出てきて、食べ物触りたがるのも、ぐちゃぐちゃして遊びたいだけとか、スプーンはオモチャ的な感じで、なにそれ?触ってみたい!…という感覚なのかなぁという気もします☺️

• mona

mona

今は食べることは楽しいことって私は覚えて欲しくて手でグチャってしても口に入れてくれたらいいかなって感じです🤔
    最近はみじん切りに挑戦してて多少はつかみやすいかなって思ってます!

• 11月19日