※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もう少しで離乳食始まります🥰そこで質問なんですが、うち野菜は冷凍しと…

もう少しで離乳食始まります🥰
そこで質問なんですが、うち野菜は冷凍しとく派の人間なんですが離乳食に冷凍野菜はやめた方がいいですか?🙌

コメント

まあち

離乳食の本でも冷凍は推奨されてますよ!
冷凍出来ないものもありますが…。
1週間で使い切るようにと書かれています💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤
    調べたら冷凍してあるやつをまた加熱して再冷凍は良くないって書いてあって、野菜買い直しかよって思ってたところでした🤣🤣

業務スーパーのほうれん草だったり、あーゆーので作ってもいいと思いますか…?🙌
    皆さんコープで買ってるらしいですけどコープの方がいいのかな😓😓

• 11月19日
  • まあち

まあち

そういう意味なんですね💡
    再冷凍は良くないですよね💦
    離乳食の野菜は処理が色々と必要なので、大人用とは別に生の野菜を茹でる、刻む等して冷凍した方がいいと思います!

それは業務スーパーの冷凍のほうれん草という意味でしょうか?
    うちもコープの冷凍のほうれん草買っていますが、スーパーより安いので買っています^^*
    市販の冷凍の野菜類は急速に冷凍しているので新鮮さが違いますし、処理して再冷凍しても1回なら問題ないのかなーと思っています💡

• 11月19日
ちゃもにゃ

私基本、冷凍野菜しか使ってないです…(笑)