※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

正月旦那の方の集まり行きなくないなーコロナの増えてきてるし密避けた…

正月旦那の方の集まり行きなくないなー
コロナの増えてきてるし密避けたいんだけど
義母達のことだから来いとか言われそう😑
みなさん今年のお正月はどんな感じになりそうですか?
※旦那の実家は車で30分程のところです。

コメント

都内住みで、旦那の実家は新幹線と車で3時間半の距離です!今年のGW.お盆とコロナで帰省から避けられてます😍義妹が2人目妊娠中でコロナ敏感になってるので正月も帰らずに済みます🤣
もし自分たちが30分の距離だったら多分普通に集まるんだろうなって感じです💦
また下のお子さん小さいし、コロナ理由にやんわり断っても良さそうです!

• ママり

ママり

コロナ嫌ですけどこういう時に使えたらラッキーなのにってちょっと思っちゃいます😂

• 11月18日

退会ユーザー

使っていいと思いますよ?🤔もしくはその距離なら玄関で顔だけだして帰るとかでも良いと思います🤣

• 11月19日
  • ママり

ママり

できればそうしたいものです!

• 11月19日

義実家まで車で2時間(県内)

96歳の祖母が居る&義母が病み上がり(先週まで入院していた)&夫の兄弟家族が集まるだけで30人弱(クラスターになりかねない)という理由で帰省は無しになると思います(T_T)

• ママり

ママり

そうなんですね!
    私はできれば無しになってほしいものです…

• 11月18日
るるん

近いので行くと思います!
お互いの実家に行くくらいですかね今年は。
でも長居しません😅

• ママり

ママり

毎年どれくらいの時間滞在してますか??

• 11月18日
  • るるん

るるん

3.4時間ですかねー、午前中や午後と行く時間対にもよりますが…!

• 12月7日

義実家は隣の県で高速で2時間はかかりますが、義実家へ行くとおもいます。私は行きたくないですけどね😅まず旦那がもうコロナへの危機感が無くなっているからなんも考えてないようで大丈夫っしょーみたいな人ですし、義母や義祖母たちも息子に会いたいことしか考えてないと思うのでもう行くという選択肢しかないので😂

• ママり

ママり

同じです!!旦那もそんな感じだし義母達もそんな感じです…嫌になります…😩

• 11月19日

退会ユーザー

一人で行けーって言いたいところですが、一人でいかせたところでウイルスもってこられたら意味ないですし😅
    しかも正月とかって夫の地元の友達とかの家によばれたりとかして、ほんっとそれも含めだるいんです。笑

• 11月19日
  • ママり

ママり

分かります💦ダルすぎますよね…

• 11月19日
つばめ

うちは私の実家が隣なので実両親とは日頃から行き来しています☺️

義実家は車で片道一時間半くらい、普段から帰省しても4時間くらいの滞在で帰ることが定着しているのでお正月帰ったとしてもそのくらいですぐに帰ると思います🙋🏻‍♀️
旦那の仕事が不規則でいつ帰るかも決まっていないし、旦那も帰ろうと言わないし義両親も帰ってこいと言ってこないので楽です🤣
むしろうちの両親が帰れと言いますwww

• ママり

ママり

なにも言ってこないでって今から祈ってます(笑)

• 11月19日