※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

お子さん2人(4才、2才)がいるママさんからの質問です。外出時のかばんの持ち方について友達との比較をしています。荷物が多いため、オススメのかばんの持ち方を知りたいそうです。


二人お子さんいるかた
(4才2才)←出来たらこの年齢がいるママさん

出かけるとき、かばんをどうしてますか?
友達に二人子どもいて
ショルダーと手提げ持っているのですが
荷物すごいからオススメあればなーと思って💦

コメント

みー

基本車移動なので、車に着替えセット持って行って、手提げだけで店は行ってました❗️

病院の時はリュックと手提げで行ってましたよ😊

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、リュックが無難ですね😄‼️
    やたらと荷物多いなーと思ってしまって💦

    • 11月18日
deleted user

4歳、2歳います!☺️
小さいショルダーバッグに
財布、ハンカチ、リップ、
小さいウェットティッシュ、ティシュ、くらいしか持ち歩いてないです。

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    それだけ入るショルダーならいいですが、
    財布も携帯が入るのがギリギリな感じで、、
    もっと少なくならないかなーと思ってしまったのです、😵💦

    • 11月18日
moony mama

我が家は、息子一人ですが… 息子に、自分で背負わせてます😆
お食事用のエプロンとカトラリーセット。
手口拭きシート
着替え一式。
シールブックや折り紙などのちょっとしたおもちゃ。
などなど😊

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    私も一人なんで、そのようにしてました😅
    それのが自分持っていく荷物少なくなりますもんね。、

    • 11月18日
ひーこ1011

2才すぎからは子供にそれぞれリュックを用意し、自分のリュックに着替え入れて背負わせてます。

遠出で荷物が多い時や、まだ子供に背負わせられないな…と言う時は、大きなリュックに2人分の着替えや水筒を入れ、お財布はすぐ出せるようにお財布ポシェットを使ってました!

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうですね!持てるようになったらそれが一番楽ですよね☺️

    リュックとショルダーにしたらなー?と思ってるのですが…
    毎回大荷物で(笑)どうしたら楽になるのかな?と、、

    • 11月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最悪何か起きた時には購入したら良いから最低限しか持たないようにしています。
    上の子1人の時から、歩き始めるようになってからはずっとリュックです👍
    リュックは両手が空くので、子供達と手を繋げるし肩への負担もショルダーより分散されるので良いですよ!

    買い物などは車の中にリュックは置いておいて、お財布ポシェットのみで行ってました。

    • 11月19日
  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    そうですね!ほぼ売ってるからそこまで持たなくても…
    大事な財布と携帯はショルダーにしておいて、、
    あとはリュックなら置いてても平気ですしね😅

    今度、話してみようと思います🎵

    • 11月19日
ののママ

着替えやオムツは車に入れてあるのでショルダーバッグ一つです(^-^)
UNIQLOのだったり、荷物必要な時はもう少し大きめのショルダーです。

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    車移動ならそれがいいですね🎵
    いつも自転車で公園行ったりするときに、、身軽にならないかな?と思ってしまったのです、

    • 11月18日
みい

4才2才の子供がいます。
基本的にリュックです!
リュックの中は(財布、エコバッグ、タオル、濡れティッシュ、下の子のパンツとズボンを一応、行く場所によっては少しおやつ)くらいです。
3人目が最近生まれたので少し持ち物増えましたがオムツと着替えが増えただけなのでリュックのままです!

  • ぼーいママさん

    ぼーいママさん

    やはり、リュックが無難ですよね😅いつもそれに全部つめて、
    もう少し大きいショルダーにしたらな?と思っていて…

    それはおめでとうございます😍

    • 11月18日