※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

旦那とまだ付き合ってるときから結婚生活、ずーーっと仲良しで、何する…

旦那とまだ付き合ってるときから結婚生活、ずーーっと仲良しで、何するにもどこ行くにも一緒でした。
結婚してから6年子供ができず、子供ができなくていつも泣いてた私に励ましてくれたのも旦那でした。最後は体外受精で今の息子を授かりました。
息子はほんとかわいくてたまりません。旦那は育児に協力的ではあると思います。
だけど産後から今に至るまでちょっとしたことで旦那にイライラするようになり、前みたいに仲良くできなくなってしまいました。もう産後から2年経つのに、未だイライラしっぱなしです。
旦那は仕事の日、朝5時台に家を出て夜は22時前後に帰宅します。なので、丸一日ずっとワンオペです。仕事から帰宅してからは、お風呂入って寝てしまうので、夫婦の時間というものがほとんどありません。
それにカレンダーと真逆の仕事をしているため、平日が休みで、へたしたら週1しか休めないときもあります。
ただ、旦那が珍しく2日連チャンで休みの日は必ずイライラしてしまうんです。何もしないわけでもないけど、いるだけでイライラします。
ただの八つ当たりなんでしょうか?旦那が仕事の日はそこまでイライラすることはないんですが•••
もういったいどうしたらいいのかわからなくて。話聞いてほしくて投稿しました。

コメント

ザクロ

分かります。なんなんですかねー本当そのイライラするのは、、

• T

T

返信ありがとうございます!
    ほんとなんなんでしょうね😭わかってもらえて嬉しいです😭

• 11月19日
ちぃ

こんはんわ。
私も一昨日旦那にイライラしてケンカしてしまいました。
今はお互いほとんど口を聞かず冷戦状態です。
イライラの原因は本当にちょっとした事なんですが、なんかぶつけずにはいられず…。
うちの夫も仕事が忙しく家にいる時間が短いです。
夫なりに家事をしてくれたりがんばってくれているのですが、今新生児がいて私がいっぱいいっぱいなため余裕がありません。
しんどくて、もっと新生児育児を手伝ってほしいのですが夫も家事と仕事がんばってるので言えない。言ってもこれまでの経験上「俺がなにもやってないと言ってるのか?」と逆ギレするタイプなので言いにくいです。
多分、自分ひとりで育児している感じがして夫にイライラしてしまうんでしょうね😭
うちは話し合いが苦手な口下手な夫なので本当にやっかいです。
やっぱり夫がいるのに自分1人でがんばってりと思うのでイライラしてしまう、夫がいないとそもそも期待しないからイライラも少ないのかなと思います。
すみません、私のぐちばかりになってアドバイスできずに💦

• T

T

返信ありがとうございます!

新生児育児だとほんと睡眠不足になるし、上の子が2歳となれば大変ですよね😭
    いっぱいいっぱいになるのは当然だと思います😣
    話し合いが苦手というのは、私たち夫婦も同じです、、
    自然と会話するようになるまでそのままです、、
    だからすれ違いとか起きちゃうんですかね••
    夫婦問題ってけっこうシビアですね😅
    お互い頑張りましょ😢

• 11月19日