※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア@蒼月mam
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖があります。陣痛の痛みや前駆陣痛についての不安があり、アドバイスを求めています。二人目の出産での不安もあります。


出産が不安で恐怖です。

一人目のときは38週2日で
原因不明の腹痛で帝王切開予定。
体調も良くなり自然分娩になりました。

子宮口を開いたり誘発剤
つかったり、病院にいたので
不安もありつつ出産をしました。

でも今はいつくるかわからない
陣痛を待つのが不安です。

あの痛みに耐えられるだろうか…
実際そのときになれば
耐えられるのはわかってます^^;
でもわかっていても不安と恐怖は
なくならないんですよね

陣痛痛いのはわかるのですが
どんなのだっけ?こんなんだっけ?
これって前駆?などと毎日不安です。

二人目だから早いよとか言われると
余計なんですよね

なんか気紛らわす方法とか
こーゆーのが前駆だよとか
なにかアドバイスおねがいします。

コメント

☆★

私は初産なので陣痛がよくわかりませんが、いつ産まれてきてもおかしくないようにあまり外出はせず、いつも部屋でゴロゴロしています😁

  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    私も部屋でゴロゴロです^^;

    暇すぎておやつめっちゃ
    食べちゃいますけど(笑)

    • 7月28日
k⊂((・⊥・●))⊃

分かります。痛いの分かってるから余計怖いですよね( ; ; )
さらに、2人目はお産のスピードの早さの展開に付いていけなかったです、私。
もう??分娩台行くの?みたいな。。笑
産む直前はめっちゃ痛いんですもんね、、
頑張りましょうね〜

  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    そうなんです。
    わかってるからこそ
    なんですよね( ˊ°_°ˋ )

    でも産まれた時のトゥルンて
    感じが味わえるのがちょっと
    わくわくですけど(笑)

    お互いがんばりましょ!

    • 7月28日
ゆ。ま。

私は産んだ後の傷の痛みと子宮収縮の傷みなどの方が恐怖です_( :⁍ 」 )_

  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    やっぱ傷の痛みは…
    思い出すとアソコひゅんとします^^;わら

    • 7月28日