※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

味同じくらいのお子さんをおもちの方、おやつって毎日何をあげてますか🤔…

味同じくらいのお子さんをおもちの方、おやつって毎日何をあげてますか🤔手作りですか🤔?

うちはたまーに手作り(1ヶ月に3回くらい?)で、あとは大体朝はヨーグルト+フルーツ、お昼は買ってきたお菓子(アンパンマンの吊り下げ菓子的なものやプリンやビスケット等)です。
皆さんはちゃんと作られてるんですか😭??
私が手抜きしすぎでしょうか😱?(今は専業主婦)
作るとしたら何が作りやすいですか🤔?
先日は、かぼちゃクッキー、スイートポテト、ホットケーキ、蒸しパン、月見団子を一緒に作りました🍪

ご飯もおやつもしっかり食べる系、作るのも大好き系女子です👧

コメント

  たこ

手作りなんかしたことないです(笑)

これ食べたいと言われたらあげてます😅

私のほうが手抜きです👍

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいますー!
私も専業主婦です(^○^)
おやつは、4個ぐらい連なったスナック菓子やヨーグルト、果物が多いです!小魚も好きなのでよく与えてます(^○^)
手作りはたまーに、団子やホットケーキ、クッキーを一緒に作りますが、甘いの嫌いで本人は食べません。笑
バナナアイスを一緒に作った時は唯一喜んで食べました!
バナナアイス作るのが面倒な時はバナナを棒に指して凍らせるだけでも喜んで食べます!
私はお菓子作りはあんまりしないけど、ご飯作りを毎日一緒にしてます!

ママ

おやつは毎日兄の希望で決まります😅
1人目の時は何かに取り憑かれたように手作りにこだわっていて、いろんなものを禁止にして果物や団子、おやきなどにしてました!

けど入園したらいろんな人からおやつのお裾分けがあって、チョコ食べてない!ガムだめ!なんて言ってるのうち1人でした😅笑
そして何このお菓子?って感じがアフェー感満載で、やりすぎだったんだなって思いました。


これをみて2人目からはほとんど市販品です!
朝は毎日フルーツで、夕方は兄達の希望を聞いて2歳10ヶ月の末っ子も同じものを食べさせてます!
とりあえず今週は、月曜日がホットケーキ作りました。火曜はお土産のクッキーと食パンを一口に切ったもの味なし。笑(これ好きなんです)

今日はお友達と一緒だったので、私はプリンを出したけどみんなが持ち寄ったいろんなお菓子をみんなで食べてました(ポテチ、ポッキー、ポテコ、みかん、かっぱえびせんをそれぞれ好きなように)
明日はドーナツ作っといてって言われたので末っ子と作る予定で、金曜はお土産のカステラかマシュマロ消費してほしいな、、、希望です。笑


最近は手作りは週2くらいであとは予定次第、子供達のやる気次第。
なぜ作るのかは私が体重増やさないように食べたいから笑

作るものは、季節のものを使うものか、ホットケーキ、ベビーカステラ(機械あります)、ドーナツが多いです!
さつまいもと栗がたくさんあるので、近々大学芋、栗きんとん、簡単モンブランをやりたい!希望ですが、子供の気分次第です☺️

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨
体調が悪くお返事が遅くなったことに加えて、一斉になってしまうことごめんなさい😭

皆さんスナックなどもあげられているということで安心しました!作れるときはつくるというやり方で、あまり気にしないようにします!!
皆さんが作られているおやつも参考にさせてもらってまた作ってみます!
ありがとうございました✨