※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の成長について質問です。他の子供と比べる必要はないと思いますが、同じ月齢の子供がどれくらいできるか気になります。コップ飲みやスプーンの使用、手掴み食べ、つかまり立ちについて教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の子はどれくらいできるのか...
比べる必要はないと思いますが、どうなのでしょうか?

コップ飲み→まだ始めてもいない...
スプーン→持たせたことない
手掴み食べ→できる
つかまり立ち→できる

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

2児ママ

10ヶ月はうちも同じ感じでした!
コップは私が持ってあげれば
飲めてましたが!

姉妹ママ❤

もーすぐ10ヶ月です!
コップ飲→できます。
スプーン→わたしたらずっとスプーン加えてます😂
手づかみ食べ→できます。
つかまり立ち→できます。1人歩きできます。

はじめてのママり🔰

コップ飲みさせてません!
11ヶ月になってから始めようと考えてます😊スプーンはいつも奪われてしまうので4つ用意して離乳食あげてます😂そうゆうのじゃなく自分で食べるようにと用意したり持たせたりした事はないです!食べ掴みはしてます☺️つかまり立ちはできて、すこーしだけならつかまりながら歩いたりもできます😊ハイハイも下手ですがやってます☺️❗️

はじめてのママリ🔰

コップ飲み→口にコップを持って行くと、噛むだけで飲まない
スプーン→持たせたら放り投げる
手掴み食べ→掴んで投げる
つかまり立ち→できます😊

二人目なので焦らず、ゆっくりです!
いつか出来るようになるので、ゆーっくりのんびりとしています😊

deleted user

コップ飲みは持ってればむせたりもしますが飲みます。今はストロー練習中です!

スプーンは持たせてないです。
掴み食べはします( ¨̮ )掴みたべの方が食欲旺盛(笑)

つかまり立ちします!

さくら

まったく同じです!!!

はじめてのママリ

今日で10ヶ月になりました!

同じです!
掴み食べは意欲的だけどめっちゃ下手笑
スプーンは持ちたがるけど食べ物を乗せると飛ばします😇
伝い歩き、一人で立つができます🤗

deleted user

コップ飲み→できます!蓋がない普通のコップだと中に手突っ込んでぶちまけてくれます😂
スプーン→自分で持って、ご飯を乗せてあげればそのまま口に運んで食べれますが自分ではできないです🤔
掴みたべ→できます!最近卵ボーロをつまんで食べるも会得したようです🙂
つかまり立ち・伝い歩き→できます
気分が良ければ1人で数歩ですが歩きます🙂

ゆづり葉

明日で生後11ヶ月です。

コップ飲み→同じくまだ始めてません

ストロー飲み→マスター☺️

スプーン→離乳食開始当初だけスプーンをやたら持ちたがりましたが、今は食べさせてもらい待ち…

手掴み食べ→食パン🍞とハイハイン(せんべい)だけはすぐに手が出るが、それ以外は全く😅

つかまり立ち→まだ出来ない😶

ハイハイ→生後10ヶ月のウチに、ようやくマスター

生後11ヶ月のウチに、つかまり立ちまでできるようになるかなぁ?と暖かく見守ってます🥰

ぐりこ

コップ飲み→まだ始めてません(歯でフチを思いっきり噛むので歯が折れそうで怖い🤣)
ペットボトル飲み→徐々に慣れてきた
スプーン→食べさせる為のアイテムとして持たせ、その間に口に運ぶ🤣🤣
手掴み食べ→本人はやる気満々だが握力強く潰してしまう🤣🤣🤣
伝い歩き出来ます。

小さな食べこぼしの欠片を摘んで口に運ぶを最近マスターしました🙌