※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ネントレを始めて2週間経ち、昼寝はうまくいくが夜は寝付けない。毎日の起床や就寝時間は同じ。原因は何か、時間がたてば改善するでしょうか。

ネントレについてアドバイスお願いします😭

2週間くらい前からいわゆる泣かせるネントレを開始し、昼寝はそこそこ寝るようになってきたのですが、夜がうまくいきません。。

昼と同じようにベッドに置くのですが、なかなか寝付かないんです。いつも1時間以上ぐずぐずです。
今日も昼寝はうまく行ったからその調子でうまくいくかななんて思ったら甘かった。40分泣いてやっと寝たのに、20分で起きてそこから再入眠できず30分泣いて、結局上の子の寝る時間になって授乳して今抱っこです💦

起きる時間、お風呂、寝る時間は毎日ほぼ同じにしてます。

なにが原因でしょう、、時間がたてばうまく寝るようになるのでしょうか?

コメント

よっちゃんのよめ

うちも下はネントレしてました😩
難しいですよね。上手くねる日があったりなかなかグズグズだったりで😭
寝る前のルーティンをひたすら繰り返してだんだん上手く寝れるようになりました!
ただ周期的にグズリ期があるので愚図る日もありましたよ🙄

• まま

まま

ありがとうございます!!
    ネントレは昼と夜一緒にやりましたか??ちなみにどんなルーティンにされましたか?
    もう2週間なのに一向にうまくいかなくて、もうやめようかなと今日思ったくらいです😓

• 11月20日
  • よっちゃんのよめ

よっちゃんのよめ

昼も夜もやりました😀
    夜は、
    19時風呂、風呂上がって触れ合いTime、20時ミルク飲ませて寝かせてました😃

• 11月20日
  • まま

まま

どっちも同じくらいうまく行きましたか??夜がどうしてもだめで💦
    そのスケジュールだと、昼寝は何時に終わってる感じですか??

• 11月20日
よっちゃんのよめ

朝寝10時ごろ1時間くらい、昼寝13時ごろ2時間、夕寝17時30分とかでした😇

• まま

まま

じゃぁ起きてる時間は2時間くらいかな🤔
    ありがとうございます、参考になります!

• 11月20日
  • よっちゃんのよめ

よっちゃんのよめ

これを参考にしてました!

• 11月20日
  • まま

まま

わざわざありがとうございました😊❤️

• 11月21日