※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

塁って名前どう思いますか?左右対称で考えてて、字画も一応気にして、呼…

塁って名前どう思いますか?

左右対称で考えてて、字画も一応気にして、呼びやすい名前ということで旦那が考えました。
旦那は小学生のとき少年野球をやっていましたが、野球中継をみたり試合を見に行ったりはしません。わたしも野球は好きも嫌いもなく普通の一スポーツとして捉えています。

野球に思い入れがないけどいいのかしら?と心配になってきて…

あと、るいという読み方で左右対称の字があれば意見ください🙏

コメント

うちも「塁」って候補にありました!野球に思い入れまったくありません笑
とってもいいお名前だと思うので、野球気にしなくていいと思います☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

候補にあったんですね!
    そう聞くと気にしない方もいらっしゃるようで少しほっとします☺️

• 11月20日

八村塁 を思い浮かんだので、野球よりバスケのイメージでした!
野球ファンしか使っちゃいけない字なわけじゃないですし、いいと思いますよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

た、たしかに!!
    八村選手に対して野球じゃないんだーっとは思わなかったです!

• 11月20日
はじめてのママリ

塁という名前の友人はサッカーしてましたよ!
でも、両親が野球すきなのかな?とか、野球やらないの?とは言われてました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ホームベースですもんね😅
    本人がちゃんと違うよー!って言える子であればいいけど…いろんな子がいますから気になりますね…

• 11月20日
ていと☆

私もバスケ選手の塁くんの方が思い浮かびます!
球児くんなら野球に思い入れがあるのかなと思いますが塁ではそこまで思わないです☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そこまで野球に結びつかないという方がいらっしゃってホッとします☺️

• 11月20日
  • ていと☆

ていと☆

はい、ちなみに私はめちゃくちゃ野球好きですよ!

• 11月20日
りんりん

わたしは鬼滅のファンなので、強い鬼のルイが思い浮かびました。それがなかったら、野球好きなのかなって思いました♪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

鬼滅!強いルイってキャラがいるんですね!

• 11月20日
ままり

塁 いいと思います!私もつけたいなと思ってました!!主人も私も野球には全く縁無いですが😂
周りにいたとしても、私は野球はあまり連想しませんね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんと、連想するかしないかは人によるみたいで、ホッとします!みんながみんな連想するようだったら悩むのですが😅

• 11月20日

とてもいいと思います😊

全く関係ないのですがうちの子も2人とも左右対称です😂
主人のこだわりかなり強くて苗字から全て左右対称です😂
女の子なので結婚したら変わると言ったのに左右対称絶対名前と漢字は任せると言われて妊娠中期からずっと名前のことばっかり考えてました😂
関係ない話すみません😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも主人のこだわりで苗字から左右対称です!一緒!笑
    娘も左右対称!
    おかげで漢字で左右対称見つけるとスマホにメモするようになりました🤪

• 11月20日
ママリ

名前を聞いた方の多くは「親が野球好きなのかな?」と思うでしょうね。
野球好きでない方が塁と名付けるのは構わないと思いますが、野球に関係がないことを説明するのはお子さんだということは考えられた方が良いかと思います。
せめて、野球に代わる由来を作ってあげて欲しいです。

余談ですが、、
私は旧姓がある野球の強豪校と同じで、営業職だったので初対面のおじさんから「○○高校と同じだね〜」と頻繁に言われました。
興味がないことを毎回否定するのは結構面倒ですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよねー。
    子どもがちゃんと言える子ならいいですが、いろんな子がいますから…名前にコンプレックスがあってもかわいそうですよね😢

野球由来ではなく、トツキトオカの苗字に合う名前案集に載っていて、由来も「努力して積み上げる」というもので上の子と似ていていいなと思ったのもあります!

自分の名前の漢字がなかなか使わないものなので説明するのがめんどうだなと思うことが多かったので、ちょっと違うかもですが気持ちわかります😅

• 11月20日
mizu

塁くんカッコいいなと思います😊

でも確かに野球のイメージしかないです💦
親御さんが野球好きなのかなーとは思います!(違うと言われたら、そうなんだ!と思うだけですが)

他にるいと読む字で左右対称の字は思いつかないです💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

親が違うんだよーって言えればいいですが、子どもに毎回言わせるのも…気にしない子になってくれればいいんですけどね😂

• 11月20日