※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

精神的に辛く、妊娠が耐えられず産みたい気持ち。祖母が原因でストレス。上の子も影響受けていて、自由が欲しい。産まれるまで2ヶ月弱。相談や辛さを打ち明けたい。

不愉快にさせるようなこと言ってるのは承知の上ですが、
精神的に辛いので吐き出させてください。
批判するコメントや、否定するコメント、責めるようなこと言うのはやめてください。
吐き出すところがここしかないのですみません…。

精神的に不安定になっているからなのか、
妊娠が耐えられず、今すぐにでも産みたいです…
ストレスしかなく、発散もできず、望んだ妊娠のはずなのに、なんでこんなに苦しくなるんだろう。って涙が止まりません…
上の子の時は、妊娠中から幸せしかなくて、楽しみしかなくて、こんな気持ちになったこと無かったです。
けど、今はほんとに辛くて堪らないです…
お腹の子は何も悪くないのに、こんな気持ちでごめんね…と思うばかりです…。

ストレスの原因は私の祖母なのですが、最近祖母がいなくなってくれることばかり考えている自分がいて、そう考えてしまっている自分もいやで…。

私がこんな状態だからか、上の子も精神不安定になっていて、なきっぱなし、叫びっぱなし、ママしかいや、ママ抱っこ、ずっとそばにいて。という状態。
上の子の気持ちもわかるけど、私もイライラしちゃってて、優しくなれなくて…
寝顔みながら泣きながら謝る毎日…ほんとに申し訳ない…

上の子にもお腹の子にも、すごく酷いことしているのはわかっているけど、私も自由になりたい。
一人の時間が欲しい。ストレス発散できる場所が欲しい。

産まれるまであと2ヶ月弱。
いつまでこの気持ちが続くのかな…
検診の時にもう産みたいって相談してもいいのかな…
辛いっていってもいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さん、保健師さんに相談してみるといいと思いますよ。
私も今入院中で、似たような気持ちになることがあります。。
でも産む訳には行かないから
早く明日になれー!って毎日思っています😭

• あかね

あかね

次の検診の時に相談してみます…

• 11月18日
ママリ

産前産後の保育園の利用されてもいいと思いますよ😊
ママもゆっくりできるし、お子さんも社会勉強、離れる時間ができるとかわいいと思える時間も増えると思います。

• あかね

あかね

上の子は保育園通っているのですが、送りに行っても泣きわめき、私から離れようとせず、お迎えの後も、ずっとグズグズで、夜もなかなか寝てくれない…
    保育園行ってる間も、お腹に子どもがいるし、体調も優れないため、一人でゆっくり出かけることも出来なくて…

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、うちの子も2歳ちょうどは荒れてたかな〜なんででしょうね。表現の仕方がわからなくて愚図るしかできないのかな?とあとから思います。
    保育園の昼寝で夜も遅く寝るようになって、昼寝早めに切り上げてとお願いもしました。私は、断られましたが、、、、。お昼寝長いようなら相談してもいいかもですね。

• 11月18日
  • あかね

あかね

お昼寝も最初の頃はちゃんと寝られてたみたいなのですが、最近は寝られないみたいで…
    お昼寝出来ないし、夜寝てくれるはずなのですが、なかなか…
    やっぱり私の気持ちが関係してるんですかね…

• 11月18日
ブラウン

ホルモンバランス崩れるんですかね😭私も妊娠中ほんとに辛かったです😭
旦那にめちゃめちゃ当たってました😅
おかげで旦那は子供はひとりで良いって言います😂私は2人目欲しいけど、怖くて決心できません😩

消えてしまいたいと思いながらひたすら時が過ぎるのを待つ日々でした😅
おろしたいとも言ってしまってました😩
産婦人科で相談もありだと思います!
出産を早めるのは無理だと思いますが、漢方だったり出してくれたりしないかな?

• あかね

あかね

それですかね…
    1人目の時はほんとに妊娠が楽しくて幸せで、2人目ほしい!!!ってすごく思ってたのに…って感じです…?
    次の検診の時に、相談してみます。

• 11月18日
りんご

原因であるお婆様とのことを解決しないと意味ないかと思います😖

お子さんに対しては…八つ当たりみたいな感情じゃないでしょうか?

冷静に対応を考えていきましょう✨

• あかね

あかね

祖母との事を解決したいと思い、実母に相談しているのですが、もう歳だから私が祖母を許せるようにならないと。と言われるだけで…
    私もまだ子どもなのか、なかなか許せなくて…

祖母にイライラしてる状態で娘に当たってしまっている部分もあると思います…

八つ当たりなんて、ダメなママですよね…

• 11月18日
  • りんご

りんご

許せないなら無理に許さなくて良いと思います😊

ただ、「許さない」と決めたのはあかねさん自身なので、そのことでストレスを溜めてそれをお子さんに向けるのは違いますよね。

お婆様のこととお子さんのことは切り離して考えましょう❤️

• 11月18日
  • あかね

あかね

ですよね。
    祖母のこと許せなくても、娘に当たるのは違いますよね…
    冷静になれば分かるのに、冷静になれなかった自分がほんとに嫌です…

娘はなんも悪くないし、ただママママってなってるだけなのに…

明日からもっと娘自身のことをちゃんと見てあげます!
    ありがとうございます🙇

• 11月18日
  • りんご

りんご

そんなもんですよ😉
    第三者からだと分かるのに、当事者だと見えないこともありますよね。

ママ大好きな娘さんで可愛いじゃないですか😍
    仲良くしてください💕

• 11月18日
  • あかね

あかね

冷静になれてなかった自分に気づけたので良かったです!
    ほんとありがとうございます🙇🙇🙇

• 11月18日