※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

週1レベルで大喧嘩します。その度引きづられめんどくさいです。離婚した…

週1レベルで大喧嘩します。
その度引きづられめんどくさいです。
離婚したいです。
でも子供のことと世間体を考えるとできません。

ここはもう仮面夫婦で我慢しなくてはいけませんか、、?

コメント

ママリ

子供のためにを思うなら離婚してあげた方がいいと思います、、

えみ

そんな時期ありましたよ。
仮面夫婦の時もありました。でも波があって良い時もありました。
お子さんもまだ小さくて手がかかるでしょうし、子育てや仕事、コミュニケーションが下手な男の人って結構いると思います。
子供も大きくなってくると、ほんと状況って変わりますよ。DVや虐待があるのならば別ですので即効離婚お勧めしますが…。

お互いにですが、少しずつ変わるかどうかは今は分かりません。自分用のお金を貯めながら様子を見てもいいのではないかと思います。

喧嘩になりそうな時、1番いいのは相手にしない。という方法が自分にも相手にも楽ですよ。

けーき

世間体よりなにより、お子様の為に離婚した方が良いかと…

h*

世間体って、誰も見てないし気にしませんよ☺️
まーちゃんさんは身近な人がシングルマザー になったら不快ですか?距離おきたいと思いますか?そんなことないですよね?😂

子供のことを思うなら離婚が間違いなく良いです。
もちろん子供のことだけではなくてまーちゃんさんにとっても☺️

無理するのはやめましょ!

引きづるような男ならDVでその場で警察呼んでも良いと思います。

いち

簡単に 
子どものために離婚を、 
とはなかなか言えないです🤔 
仮面夫婦でも、家族自体はうまくいってるところもありますし、 
離婚したことで不利益かぶるのはやはり主様とお子さんです。 
好きじゃなくても、 
喧嘩の頻度を減らせたら少しは変わるのかな、と思いました✨