※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後についてです。実母が県外で、私が住んでいるところが実家よりコロ…

産後についてです。
実母が県外で、私が住んでいるところが実家よりコロナが多いのもあり産後きてもらうのをやめようと思ってます。

実母にはそのことを伝えているのですが、義家族が車で30分のところに住んでいて、大変だからとなんか泊まり込みできそうな気がして…くるとしたら義母だけでなく義父も泊まりこみで来ると思うのですが、コロナが急激に増えてきているし、産後すぐに義家族に気を使いながら生活して新生児のお世話するのは嫌だし…
義母たちがきたら義姉とその子供たちも見にきそうで😣義姉の子供たちは保育園行ってるし、インフルやコロナとか感染症うつされても嫌なんですけど💦遠回しにこないでって旦那に伝えてもらってもいいですかね?

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
子供を守れるのはお母さんだけですから🙆🏻‍♀️
この状況ですし色々と不安なのでもし困ったりしたらお願いしてもいいですか?と遠回しに言う形でいいと思いますよ!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

いいですよね😣
    なんか産まれたらしょっちゅうきそうだし、コロナが増えてる今旦那や子供以外には誰にも会わせたくなくて💦

• 11月19日
ママり

産後かなり疲れも溜まってますしピリピリもしてて義母さん達にまで気を使ってられないと思うのでほんとに無理しないでください!!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦義母たちに気づかいなんてできないですよね😣
    まさんもお子さん生まれてまもないですが、義家族たちお子さんに会いにきたりとかされましたか?

• 11月19日
  • ママり

ママり

私の場合いきなりうちに来られました😩旦那には連絡してたみたいなんですがそれも急だったので私が知る前にもう家に来てしまってて嫌な思い出になりました。

• 11月19日
  • mama

mama

いきなりですか💦それ一番嫌ですよね😫
    せめて1日前ですよね!我が家もよく渡すものあるとかで来る1時間前とかに連絡くるので本当嫌で😣
    今回も私が退院したらすぐきそうで本当嫌なんですよね😫

• 11月19日
  • ママり

ママり

ほんと、迷惑です(--;)

• 11月19日