※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で寝かしつけが大変。日常の様子や苦労を述べ、スムーズな寝かしつけが待ち遠しい。

イヤイヤ期…?2歳児が辛いー
20時くらいには寝かしつけようと支度するのに19時半頃から私がトイレに行ったら縋り付いてギャン泣き。
寝たくないのかなー
トイレットペーパーちぎって投げて狂ったように暴れて1時間笑
歯磨きしようって説得に15分、やっと終わった!
と思ったら今度はオムツかえるー😭オムツ選んでもらおうとしたらオムツ並べて15分くらい?やっと履いたら今度はパジャマ選び!
寝る直前に変えないと気が済まない…。
やっと21時半頃に寝る体制になったぞ!
次はお茶入れるー!氷入れないと気が済まない…。
入ったー!
電気消して、寝るぞ!
そこから1時間半前後の寝かしつけスタート…
今日も23時手前で寝てくれるかな…
いつになったらスムーズに寝かしつけできるんだろう…

コメント

れおママ

毎日そんな感じなんですか?
大変ですね💦
息子は基本昼寝をしないのもあってか20時半ぐらいには寝てます💤

• しん。

しん。

娘も昼寝をしませんが寝ません😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけやめたらストレスフリーになりました。笑

• しん。

しん。

寝かしつけ前の準備も苦痛です😭

• 11月19日
ぽにこ

ほんと一つ一つの行動になんでこんなに時間かかるんだろうかと疲れますよね🤣うちは男の子だからかオムツやパジャマ選びに時間は割かれないものの笑、毎日のように手洗わない、着替えない、お風呂入らない、お風呂まだ出ないなど振り回されてます。
寝かしつけは寝る時間にしかしないです。理想はもっと早く寝て欲しいけどどうせ寝ないので22時です。着替えやオムツ替えやらはテレビ見せながらやってます。

• しん。

しん。

着替えやオムツ変え、テレビみせてやると、寝る前にもう一度かえることになります💦

• 11月19日