※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

児童手当がなくなると困る。世帯収入で貯金は難しい。政治家の給料を減らしてほしい。出産一時金が足りない。もっと支援を。

児童手当なくなったらどうしよう😂💦💦
なんで世帯収入なの。うちも共働きだけど住宅ローンなどあるから貯金もたくさんできる訳じゃない😂💦💦
もうホント嫌だ💦
政治家みんなの給料減らせばいいじゃん😂😂
もう何なのー😂😂😂😂
出産一時金も42万じゃ全然足らないよー😂
菅さんー!もっとお金ちょうだい💰‼️笑

コメント

おもち

自分で立候補して好きでやってるのに
グースカ寝てるとか
ほんと笑えますよね😣

出産一時金は50万になるとかはチラッと
聞いたことありますが
いつの話やらですよね😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    50万になるんですかね😂?
    信用できません😂😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

児童手当はなし、高校の無償化も対象外
何も恩恵に与れません

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホントですよね😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

支出の見直しから始められてはどうでしょうか。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉですね💦

    • 11月19日
チョコチップ

本当、ありえないですよね。
こっちは必死で働いて収入あげてるのに‼️高収入とか言うけど、フルタイムで頑張ってやって、税金も保育料もがっつり持っていかれてるんだー❗
初めて内閣府に意見送りました❗
子供のものを奪うなー❗

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント子供のしあわせ奪うなーって感じです💦

    • 11月19日
ママリ

世帯収入にすることは良いのですが、所得制限はそのままっておかしくない?!と思いました!
世帯収入にするなら、上限上げないとほとんどの共働き世帯引っかかるよー!

私もママリで内閣府に意見できると知って、意見しましたよ!
内閣府にメール送れるのでぜひ送ってみてください😁
こんなにも、子育て世代から反対があるとなると少しは何か心に留めてくれたらなーと思ってます💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    内閣府のホームページ行けばメールできますか?

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    内閣府のホームページの児童手当の意見募集ってところがあるのでそこで簡単におくれます😄

    • 11月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊‼️

    • 11月19日
* thk *

少し話ずれますが、昨日東大王のクイズ番組で、アメリカの国会議員より日本の国会議員の方が人数多いらしいですよ💦

面積も人口も全然アメリカの方が上なのに、なんで国会議員は日本の方が多いの!!??
ほんま無駄無駄‼️って思ってました😂

ほんま用なしヨボヨボじぃちゃん国会議員を辞めさせるのが一番簡単で手っ取り早いのに。。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    無駄ですよね💦ホント自分たちの給料減らせばいいと思います😂

    • 11月19日
かなたん

共働きでの所得制限が年収1500万円になるとニュースで見ました。そんなに稼いでるかな?とふと計算し直すとこです(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    年収そんなにいきますかね😂💦
    もう意味わからないです💦

    • 11月19日