※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

育児と家事でストレスが溜まっています。皆さんはどのようにストレス発散していますか?

上の子が2歳半、下の子が4ヶ月です。
上の子がイヤイヤ期だし、言うこと聞かないし。
それなのに旦那は仕事の方が大変だ、仕事で多大なストレスを感じているから帰ったら何もしたくないと。
褒められもせず労われもせず対価もない子育てと家事で苛々が募ります。
育休は育児休暇じゃない!!
育児休業だし!!
バケーションなんかじゃない!

皆さん何でストレス発散してるんでしょうか?

コメント

YouTube見るかネットショッピングしてストレス発散してます!帰ったら何もしたくないじゃねーよ!ですね🤣

• そーだ

そーだ

お子さん同じくらいですね。
    小さい子居るとなかなか外に出るのも大変だから籠りがちですよねー。
    私もテレビやネットショッピングはしてるんですけど、それだけじゃ旦那のストレスが発散できなくなってきました↓

• 11月19日
ちゃむ

帰ったら何もしたくないとか子供かって感じですね。
「じゃぁ私も17時半になったら家事育児終えて何もしなくていいですか?家事育児で多大なストレス感じてるから。あんたの子供死ぬけど」っていってやりましょう🙌

私は、高校や大学の時の子連れ友達と話したり母と話したりしてストレス発散してます!
あとは金夜に旦那とハーゲンダッツを食べる会開いて今週もおつかれさまーっ!!!て言って打ち上げ?してます😂

• そーだ

そーだ

ですよね、こっちは家が職場ですから24時間勤務ですから。
    私は何時になったら全て放棄していいの?だって話ですよね。

今週もお疲れ様ーって旦那さんと出来るなんて素敵な関係ですね!!

• 11月19日

ストレス発散なんてしてないです😄
仕事の方が大変といえる旦那さんやばいですね(笑)

一日中子供と一緒にいて家事と育児しているこっちの身にもなってほしいですよねー

やってみなよって思います😅旦那さんに1日みてもらったことありますか?

• そーだ

そーだ

すみません、返信下にしちゃいました…

• 11月19日

退会ユーザー

旦那さんは仕事してればそれでいいと思ってるんですかね?
    誰の子供なんだろ。誰がそーださんにお腹痛ませて産ませたんだろ。その責任というものがわかってないのかな😭

• 11月19日
そーだ

やってもらった事ないですし、やる気もないです。
私が美容院とか病院とか行くとなるとすぐ実家に帰るんで。

義母がなんでもやってくれるのでそこで回避してます。
だからわかんないんですよね。