※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツの使い方について教えてください。家にいる時は常に履かせるべきでしょうか?

トイトレのことで教えてください😁
まず朝とお昼寝の後にトイレ連れてくことから始めようと思ってるのですが、トレーニングパンツはどのように使えばいいのですか🙂?
家にいる時は常に履かせる感じでしょうか?

コメント

よっくん

トレパンは買ったけど結局あまり使いませんでした😂
外すならスパッと外しちゃって心配ならその下にオムツ履かせて濡れた不快感を感じさせるところから始めました。尿意とかは教えてくれますか?それがわかってから始めるとすぐですよ😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    トレパン使わなかったんですね!
    なら私も買うのやめます!
    尿意はまだ教えてくれません😫
    今のところおしっこしたあとに、ちっちと言っておむつを触るだけで、おしっこの前には特になにも教えてくれません🙂
    この感じだと、まだ始めるのは早いですか😆??

• 11月19日
  • よっくん

よっくん

パンツ履かせて時間決めてトイレに誘ってみてはどうでしょうか🙂💓

• 11月19日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですね!
    まずはそこから始めてみます😉

• 11月20日
る

うちもトレパンは全然使いませんでした!

外すと決めたら、パンツオンリーにしてすぐ外れました!

うちはオムツの時にある程度間隔掴んで起きたらトイレ、外出前と帰宅後にトイレなど…連れてってました!ウンチは完全にトイレでするようになってて、そんな感じになってからパンツに変えてそのまま卒業した感じです!長女が1歳11ヶ月の時の話です!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    2歳前でうんちもトイレでするなんてすごいですね😄

おしっこやうんちの前は、行動や言葉で教えてくれてたんですか🙂?
    パンツにしてから外れるまでは、おしっこして服も床もおしっこまみれとかはよくありましたか😓?

• 11月19日