※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

逆子で悩んでいる30週の妊婦です。逆子経験者の体験談が知りたいです。

現在、妊娠30週で前回の健診で逆子と言われました🤰
27週の時にも一度逆子になり、その後戻ってたんですが、また逆子になってました🙄

先生にはお尻がハマってるわけじゃないから、まだ回転すると思うよと言われてます🤫

30週の頃に逆子だった方、戻ったよ!または戻らずに帝王切開になったよ!など色々なお話が聞きたいです🥺✨

コメント

そら

私は妊娠中6回逆子→頭位を繰り返してて結果予定帝王切開に決まりましたが、手術の当日に頭位に戻り自然分娩でした!
手術当日に戻るのは珍しいらしいですがまだ回転すると思います☺️

• rin

rin

手術の当日に!?😳✨
    そんなことあるんだ!すごいですねっ😭💕
    毎日もう直ったかなぁ?と考えちゃいます😂
    ちなみに逆子の時だと、膀胱蹴られるので何となく分かるんですが、しゃっくりが下の方でしてるんですけど…それでもまだ逆子ですかね?😂

• 11月18日
  • そら

そら

自然分娩でも帝王切開でもどちらでもいいのでは✨と思いました☺️
    私は1人目の時そんな感じだったので活発な子だなーって思ってました😂
    膀胱蹴られますよね!笑
    その感じ懐かしいです😂
    逆子のような気がします!
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 11月18日
  • rin

rin

上の子は一度も逆子にならずに自然分娩だったんですが、自然分娩は自然分娩で陣痛の恐怖が待ってますが…帝王切開も恐怖です🥶🥶🥶笑
    ありがとうございます☺️💕
    どちらにせよ気長に待ってます☺️✨

• 11月18日
たん

26週で逆子になり、そこから一度も回らず帝王切開でした😂!

一度でも回ったのなら戻る可能性十分にあると思います!!

私は手術の直前に回っていないか確かめるために、立ったままエコーしましたが やはり逆子で予定どおり帝王切開しました🤣

• rin

rin

そうなんですね😭
    立ったままエコー🙄30週ぐらいになるともう狭くないのかなぁと心配してます😂
    でもまだ10週ありますもんね…期待します🙏🏻💕

• 11月18日
はる

28週で逆子になり34週でなおりました!
逆子からなおる可能性全然あると思います🥰

• rin

rin

そうなんですね😀✨ならまだ期待できそうですね☺️
    はるさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻✨
    元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます🙏🏻💕

• 11月18日
ままり

1人目の時は最初の頃からずーっと逆子でしたが33週で戻ってました😳
まだ赤ちゃんもグルグル楽しく動いてる時期なのでそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います☺️💗

動くの上手な赤ちゃんですね👶🏻💗可愛い😍

• rin

rin

そうなんですね🙄✨
    上の子は女の子で、今回は男の子なんですが、前回よりも胎動が激しくて、さすが男の子やなぁと思ってます😂💕
    お尻がハマらないように上手にグルングルン遊んでくれたらいいなと思います🤣💕

• 11月18日
す🥝

30週の頃は頭が下で、34週で初めて逆子になり、そのまま戻らずに38週で帝王切開でした!
へその緒も短かったみたいなので、帝王切開で安全に産めて良かったです!自然分娩だったら出て来れなかったかも?と言われました。
赤ちゃんは私と自分を守るために自分の意志を持ってお腹の中でも行動してるんだなぁ~と思いました。
結果、自分と相性のいい星座になったのでこれも良かったです笑

まだ30週とのことなので、35週くらいまでに戻る方が多いみたいです。最後まで逆子なのは全体の5パーセントくらいみたいですよ。

どちらにせよ、安全な良いお産になりますように!

• rin

rin

34週頃に逆子になることもあるんですね🙄
    そんなお話を聞くと、本当に赤ちゃんはママや自分に1番良い方法とタイミングで出てくるんだなぁと思いました☺️💕
    星座の相性!見たことなかったなぁ🙄私も見てみよう!笑

先生にも最後まで逆子は10人に1人ぐらいですと言われました🤔

どちらにせよ、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願います🥺
    ありがとうございました☺️💕

• 11月18日
ちゅん

30週逆子、32週頭位、34週横位で帝王切開の予定まで組みましたが36週で治りました😂

30週なら全然治る可能性ありますよ!

• rin

rin

横向きなんてあるんですね🙄そしてお子さん、色んな体制で入ってたんですね😂💕
    私も気長に待ってます☺️✨

• 11月18日