※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうしんどいです。テレワークなので夫が家にいるので昼も夜も作らない…

もうしんどいです。

テレワークなので夫が家にいるので
昼も夜も作らないと。
面倒です。


夫は仕事が終わるとソファでくつろいでるのが
ムカつきます
食器洗いとかやってくれるけど

やったら、はい終わり!
でぼーっとくつろいでます。
わたしは夜のミルクの準備(2階で寝るので、熱湯とか湯冷ましとか作ってます)とか
哺乳瓶の消毒とか、コンロ拭いたりテーブル拭いたり
わたしがいっても、なかなかやってくれない😭
やることあるのに。


私が夜のミルクの準備面倒だよねーとか
今日あった話しをしても、
あまり聞いてくれないです。

赤ちゃんには話しかけてくれてるのに
わたしの話には興味がないのか
いつも返事がなかったり、
聞いてなかったり。
朝も、おはようって言われず、赤ちゃんには
にこにこ話しかけます。

わたし嫌われてるのかなー
辛いです

コメント

はじめてのママリ

テレワークで夫がいるなら、夫がご飯作ってはダメなんですか?

男の人は何すればいいか分かってない人多いと思います。
食器洗いはする、とのことですから、ママリさんがどれだけのことを毎日しているのか話して、手取り足取りやり方を指南したら旦那さんは動きませんか?やって、だけで動ける男の人って本当に少ないと思います。

もしかしたらママリさんに笑顔がないから旦那さんも話しかけたくなくなっているのかもしれないですし、ママリさんに非がなければ、一度何も言わずに家から出て行ってみてはどうでしょう。事の重大さ(ママリさんの辛さやしんどさ)に気づいてくれるかもしれません。私だったら自分の態度に非がなく、旦那が何もしない、理解を示さない、それならば気づかせるために一旦そうします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません。
    確かに、具体的に言わないと何もできない人ですね😭

    一時期、本当に実家に行こうと思ったことがあるので、今度嫌になったら実家に行くことも視野にいれたいでさ😝

    • 11月20日