※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

初めて美容室に連れる際、希望の髪型は事前に伝えることがおすすめです。主人と一緒に行く際、希望のスタイルや長さを伝えるとスムーズです。

お子さん(男の子)のヘアカットを美容室に連れてってる方、希望の髪型聞かれたらなんと伝えてますか?子供だとあまり聞かれたりしないんですかね?

長男を初めて美容室に連れて行こうと思うのですが、どんな風に伝えたらいいのかな〜と気になりました✨1番下の子がまだ1ヶ月なので私がお留守番で、主人に付き添ってもらおうかと思っているので伝え方など参考にさせてもらいたいです😍

コメント

がらぴ子

下の子3歳の男の子で、かっこいい感じに~とかかわいい感じに~、丸い感じに~とか言ってます😂笑
結局はツーブロックが多いですが、ツーブロックの幅?によって結構かわるかなって思います☺️

• しっぽ

しっぽ

ざっくりな説明でも大丈夫なんですね😆安心しました〜!

ツーブロック!レベル高い!!
    今まで私が切っていて、坊ちゃんヘアみたいな感じでした🤣ツーブロック、チャレンジしてみたいな〜♡

• 11月18日
A子

事前にネットで子どものヘアカタログ見てどんなのがいいか決めておいてそれをスタッフの方に見せてます😊

• しっぽ

しっぽ

カタログ見せて、想像通りな感じになりますか?✨
    カタログとかのってる子ってイケメンばっかりなので、なんかついつい期待が高まってしまって、あれ?みたいになりそうで怖いです…🤣笑

• 11月18日
  • A子

A子

そこはしてほしい髪型によるんじゃないですかね🤔
    うちはまだヘアカタログ見せると言っても坊ちゃん刈りですから🤣笑

• 11月18日
  • しっぽ

しっぽ

そうですよね🤣うちもそんなにオシャレ〜な髪型目指してるわけではないですが、自分も若い頃よくカタログ見せてましたが思い通りになったことなかったので気になりました!

でも連れて行くの楽しみです♡

• 11月19日
iso

私の行ってる美容室の担当の方に、全てお任せでしてます😅
全体的にバランスみて調整してください、短めでor前回ほど短くせずに。としか言ってないですが、とても普通に?無難にまとめてくれてます。

• しっぽ

しっぽ

初めてのときからおまかせでしたか?✨
    いきなりおまかせするのもなんだかドキドキしてしまって…🤣🤣

• 11月18日
  • iso

iso

一番最初は2歳の誕生日前に行きました。

美容室で聞いたら、こどもの髪って細いし、もみあげや襟足が生えそろうのはだいぶ大きくなってからだそうです。
    なので、バリカンは使えない→使うとツルツルになっちゃう子もいる、とかで、結局、カタログに似せて切るのは難しいみたいです。
    4歳半くらいだったら、だいぶ髪も太くなってますかね☺️
    それだと、リクエストに合わせてカット出来るかもです❣️

• 11月18日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱
    うちはかなりの剛毛です!笑

カタログも見つつ、検討してみようと思います♡

• 11月19日
メメ

子供が好きなアイドルの写真見せて、恥ずかしながら「こんな感じで…」って伝えてます笑。
「◯◯くんみたいにしたい!」
って言うので😂

• しっぽ

しっぽ

想像するととっても可愛いです😍
    写真見せるとイメージ通りの仕上がりになりますか?たいていヘアモデルの子とかイケメンなので、なんとなく期待し過ぎてしまいそうで…😅完成してあれ?ってなりそうです🤣🤣

• 11月18日
  • メメ

メメ

髪質とかかけ離れてなければ割といい感じに仕上がりますよー☺️

• 11月18日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!安心しました〜✨カタログとか見つつ気にいる髪型探してみようと思います😍

• 11月19日