※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が好奇心旺盛で外出後に帰りたがらず、色々と手がかかる。バギーに乗らず抱っこしながら移動し、夕飯作りにも困る。寝るまで大変な日々。

娘の好奇心が止まらない。

外出するとなかなか家に帰れない。

あっちー、あっちー、
希望する方向へ連れてって、必要なら自分であるかせて。
階段のぼったり降りたりにお付き合いし、公衆電話に興味をもつので、しばらく納得するまで触らせたり。

バギーには乗ってくれないので、抱っこして片手でバギー押して移動。

お夕飯作りに帰りたいのに帰れない。

あー、クタクタです。

寝室にトランク2つ持ち込まれました。寝付いてくれるまでまだ戦いは終わらない。

どの子供も、皆んなこんなものですよねー。

コメント

れーちゃん

同じです!!!ほんとクタクタなりますよね。
しばらくは付き合いますが、もう帰る時間になって無理矢理連れて帰ろうとすると、外だろうが店の中だろうが地べたにねっ転がってイヤイヤーってします。抱っこしても降りようと暴れるし、チャイルドシートにも乗車拒否です。臨月のでかいお腹で毎日戦ってます😂

• バニラもなか

バニラもなか

その通り!!
    寝っ転がって自己主張してます。
    暴れるのを抱えるのって、本当にしんどいですよね。
    帰る第二子ちゃんは逞しくなりますね。
    私は高齢で第一子出産だったので、今のところは二人目は考えられないです。
    一人で2人、3人の子育て頑張ってるママさんを見てると感心します。

• 11月18日
まーみー

クタクタですね😅
それでお昼の時間過ぎて、帰ってる途中にお腹すいたー!って今日はぐずられました🙄

• バニラもなか

バニラもなか

グズらずにいればすんなり帰れるのにって思う事ありますよね。
    前日は、カレー屋さんに入ろうとされました。
    カレー屋さんの前で
    ママー!!あっちー!!
    ママー!!
    お腹空いてたんですね。
    主人が家で待ってたんで、電話しました。
    主人を見たら納得して帰らしてくれました。

• 11月18日
ゆき(o^^o)

わかります。
一昨日は、公園行きたいが凄く、ずっとあっち、あっちと。
歩道に6回くらい寝られてしまい、たったの300メートルの道が1時間かかりました。

保育園の帰りに、子供が遊べる場によって1時間遊んで、その後、階段登って、駅をぐるぐる回って、別の建物に入って、線路脇から電車を見て、また保育園に戻ってをしたら、すでに17時20分。

公園はもちろん真っ暗、もう誰もいないといっても全く聞かずでした。

ぎゃんぎゃん泣きながら、あっちあっちというので通報されるかと思ったほどです。。

• バニラもなか

バニラもなか

帰ってご飯作ったり、家事しなきゃいけないのに、困りますよね。
    こんな時間なのにお腹空いてないのかな?っていつも思います。

• 11月19日