※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤が完成しそうな時期に出血したことがありますか?安静にしていれば大丈夫と言われましたが、心配です。同じ経験をした方いますか?

胎盤が完成しそうな時期に出血された方いますか?
今日ドバッと出血して慌てて病院へ行きました!
その結果、胎盤がもうすぐ完成しそうで溜まってた血が出たんだよ!
とエコーを見ながら教えてもらい、今は出血もエコーにないし安静にしていれば大丈夫とのことでした。
実際出血は止まりました
でもまた出血したらと不安もあります。。


胎盤が完成しそうな時期にたまにあることだよ!
と教えてもらいましたが、これくらいの週数でドバッと出血したことある方いますか?

コメント

ぽちゃ

同じくらいの週数で
鮮血がでました!
でも、胎盤が上に上がっていく途中に
細い血管から出血してるといわれましたよ!
17週くらいまで続きました!

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    そういうこともあるよ!と言われましたが突然の鮮血に気が動転してしまい大丈夫ですか?赤ちゃん無事ですか?
    と何度も確認しました😭
    17週まで続いたんですね😱
    それはまた鮮血でしたか?
    やはり出血があると不安で仕方ないですよね💦

    • 11月18日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私も13週の時
    トイレに行ったら
    便器の中が真っ赤で一瞬固まりました💦😭

    茶色の出血がでたり
    止まったと思ったら
    鮮血がでたりと
    繰り返してました😖😖

    不安しかなかったです💦💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    固まりますよね😱💦
    私も先生に見てもらうまで生きた心地がしなかった分、赤ちゃんが動いてるエコーを見て思わず安堵から泣いてしまいました😭

    そうでしたか‼️💦
    繰り返すこともあるならまだまだ不安です(´;Д;`)
    次の検診まで3週間あり、上の子もいるのでどこまで安静にできるかヒヤヒヤですが早く落ち着いてほしいです😖

    • 11月18日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私もそうでした!
    一人目が何事もなく出産まで
    いったので、、、😖

    私は一週間だけ安静にしてました!
    あとは
    出血がでたらゆっくりするっていうのを繰り返してました💦💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    1週間ですね!
    私も1週間はひたすら安静にして、無理せず程度にしていこうかなと思います!
    上の子がいるとどうしても難しいのが本音ですよね😭💦💦

    色々教えてくださりありがとうございます!
    とにかく今は安静にして少しでも出血しないことを願いながら生活してみます😭✨

    • 11月18日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そうですよね💦💦
    上の子がいると
    厳しいですよね。。

    早く出血が止まることを祈ってます🙏🏻

    • 11月18日