※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

金曜日に37週5日の受診で内診はまだされていないか、内診後におしるしや陣痛が起きることが多いと聞いたことがあるので、何周くらいで内診を受けたか気になります。

みなさんは何周くらいで内診グリグリをされましたか?
次の受診が金曜日で37週と5日になります。
痛いと聞いたり内診をしてからおしるしや陣痛が来たという方が多い気がしました。
まだ内診はしないのでしょうか?

コメント

ままり

私は初めてのグリグリは39週でした!!
予定日こえないとしてくれなかったり、頼めば早くしてくれたり、産院によってそれぞれみたいですね🧐💕💕

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    グリグリしなくても子宮が開いてるとか長さが短くなってるとかは見るのでしょうか?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も初めての内診グリグリは39週でした😳

• らい

らい

39週でしたんですね!

• 11月18日
ままり

38w1dでグリグリされました。
赤ちゃん推定体重2500なのに、え、もうグリグリするんだって思ってその次の日おしるし→破水→陣痛→出産という流れでした💦
結構痛くて、声でました、、

• らい

らい

病院によってする週数が違うんですね😅
    声が出るくらい痛いんですが((´д`)) ブルブル

• 11月18日
  • ままり

ままり

柔らかい方はたいした痛さはないみたいですが、私は膣?が固いから痛かったです💦

• 11月18日
はーくん

37週以降くらいは内診で子宮口が開いてるかの確認(先生が指突っ込んで確認してました)はありましたが、内診グリグリは私はされませんでした!そのまま38週5日で自然分娩で産まれました👶

R4

私の産院はグリグリはしない方針です!

なのでやられること無かったです。

まま

ちょうど今日の昼頃に検診でグリグリされました!38w3dです。
力抜くよう気をつけてましたが、思わず緊張しちゃってめっちゃ痛かったです😭
わたしが通っている病院では、内診自体は36wから毎週やってます。強くグリグリされたのは今日が初めてでした。
赤ちゃんは充分育ってるけどお産の進みがあんまり…みたいなことを言われたので、やるかやらないかは状態によると思いますよ!