※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるようになってうんちが薄くなり、べちゃべちゃになりました。下痢でしょうか?元気はあります。

【閲覧注意】【うんち画像有】
数日前から牛乳を飲ませるようになったのですが、うんちの色って薄くなったりしますか?💦それとも下痢でしょうか?💦
最近固形のうんちだったのがべちゃべちゃになりました💦機嫌も良く元気ではあります😓

コメント

なな

結構緩めだし、消化できてないかんじですね🤔🤔
最近は牛乳をいつどれくらい飲んでいますか?
乳糖不耐症かもしれないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日〜今日まで毎朝100mlを成長ミルクのようなものを溶かしてあげていました💦
    きのうから一日一回だったうんちが一日二、三回になり緩めにもなっていきました😓
    そんな感じしますよね💧
    下痢もしくは乳糖不耐症の恐れがある場合ってすぐに小児科を受診した方が良いのでしょうか?💦これまで体調を崩したことなども一度も無くよく分からなくて😭

• 11月18日
  • なな

なな

牛乳ではなく、成長ミルクでしたか💡
    フォロミともまた違いますか?

乳糖不耐症自体は命に危険がある訳ではないので、すぐにかけこまなくてもいいと思いますが続くようなら周囲のコロナの感染状況見ていつかかかったほうがいいかなと思う程度だと思いますよ🌟
    ただ、これが乳糖不耐症じゃなくてどんどん水状便になるようならそれは別の病気なので病院へ行ったほうがいいです💡💡

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添付画像のものを牛乳で溶かして飲ませていました💦ちなみにヨーグルトやチーズなどの乳製品、牛乳を料理に牛乳を使ったりしている分にはこのようなうんちが出ることはなかったです😓
    それならしばらく牛乳は与えずに少し様子をみてあげた方が良さそうですね💦それでも続くようであれば小児科を受診してみようと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼り忘れです🙏

• 11月18日
  • なな

なな

画像見ました☺️🌟
    こちらのミルク、成分を見ると乳糖が多く含まれていそうなので、しばらくお休みしてスーパーで売ってる乳糖不耐症向けの牛乳を飲んでみてはどうでしょうか?
    カルシウムや鉄分はひじきなどからでも十分に摂取できますので、しばらくお休みしてまた牛乳が飲めるようになってから再開したらいいと思いますよ☺️
    乳糖不耐症は何事もなければ少しずつ耐性を獲得していくものなので、ずっと飲めないということは稀だと思います💡
    念押しですが、これ以上お腹が下るようでしたら別の病気だと思いますのでその時は迷わず病院へ行ってくださいね☺️🌟

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、牛乳だけではなくこどミル自体にも乳糖が含まれているのですね💦
    うちの子まだ母乳を飲んでいるせいもあり離乳食の食べがあまりよくないものでして、、出来ることなら食事から栄養を摂ってはもらいたいんですけどね😓
    とりあえず今日今のところはそのような感じは無いのでこのまま様子を見てあげようと思います!ご丁寧にありがとうございました!助かりました✨

• 11月19日
  • なな

なな

うちもまだまだ母乳を飲んでもらう予定です👍
    食べもあまりよくなくて😅
    同じですね😢

体重が少しでも増えていて、ものすごい変色で毎日豆腐しか食べないとかじゃなく、量が少なめとかの程度ならそんなに気にしなくていいそうです💡

カルシウムは牛乳・ヨーグルトもさることながら小松菜などでも補給できますし、鉄分なら卵黄やレバーやひじき、DHAばかりは魚なので食べないならオイルで摂取させるくらいですが、大抵はスープにすると栄養がとけるので身を食べなくて摂取できます👍

とりあえずお腹が落ちついてきたようでよかったです✨
    どうぞお大事にしてください🌟

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までご丁寧にありがとうございます😭✨
    今日飲ませなかっただけで普通のうんちしてたので、やはり牛乳もしくはこどミルが原因だったんだと思います💧
    お互い離乳食も含めて育児がんばりましょうね🤗

• 11月19日