※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

生理が少なくて痛みを感じることに戸惑っています。同じ経験の方いますか?産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?

上二人とも産後1ヶ月で生理が再開して、3人目も出産1ヶ月で生理が再開しました。
ですが、3人目を出産してから生理の血の量が変です💦
元々生理痛が重く、血の量もかなり多くてタンポンから漏れるほどめ1週間は続いていました。
再開して1回目の血の量は前ほど多くないけど、それなりに出ていて「あ、生理だな」ってくらいの感じでした。
ですが2ヶ月目、3ヶ月目、4ヶ月目の生理は1〜2日で終わり、血の量もほとんどなく1日1回ナプキンを変えれば済みます。
元々ナプキンよりタンポン派なのですが、あまりにも血が出ていないのでタンポンを入れると激痛ですぐ抜いてしまいます😣
血の量が少ないと楽なのですが、
こんなことは初めてなので、少し戸惑っています。
同じような方はいますか??
念のため産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか😅??

ちなみに生理はぴったり30日周期できます。

コメント

🍀さち&まり🍀

体質そのものが変わったのかもしれないですね😀
うちは、二人目(2歳の娘)を出産してからは今までなかった生理痛が出るようになりましたーー!ロキニンを服用しても頭痛は治まらないし生理痛がこんなに地獄と思ったことないくらいです。ちなみに私は経血量めちゃくちゃ増えました😭

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!私と逆だったんですね😅生理痛辛いですよね😭
    生理痛ないし、不正出血なんじゃ…?と思うくらいの血の量なので楽なんですが、ママリで検索して調べてみたら整理が1日で終わるわけない不正出血だとか書かれていて、病院へ行こうか迷っています…😅
    さち&まりさんは出産前の生理の血はどんな感じでしたか??

• 11月19日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

妊娠前は
    1日目微量〜少量出血
    2日目少量〜中量出血
    3日目中量〜少量なりかけ出血
    4日目微量出血
    5日目ナプキンに超微量出血で夜には終わる!

でした😂生理痛もなかったのに2歳の娘を出産し産後生理が開始して地獄です。
    旦那が産婦人科医なので診察してみて必要に応じて採血して調べるよ!とは言いますがコロナが怖くてなかなか行けずです😭

妊娠の可能性はないですか??

• 11月19日
  • まゆみ

まゆみ

詳しくありがとうございます!
    出血量が少なくても5日間は続くんですね💦
    生理の1週間後くらいに吐き気と目眩が続き主人に、もしかして妊娠してこの間のは着床出血だったんじゃないか?と言われ、検査薬をしてみたのですが陰性でした!なので妊娠の可能性は低いと思います😣💦

生理痛は地獄ですよね。私も酷くてお股が浮腫んでる?!ってくらい痛くなってました💦笑
    なんと!ご主人は産婦人科医さんなんですね!頼もしいですね😳✨

• 11月19日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

生理予定日から1週間が経過していればドラッグストアで購入出来るもので大丈夫ですが生理予定日当日を使用ってなると薬剤師さんがいる所じゃなきゃ購入できません。
    思い当たる行為から3週間が経過していれば生理予定日1週間後からのでも判定は出ますよ😀

😵お股の浮腫ですか〜…めっちゃ痛そう😭

うちは、頭痛が半端なくそこに付け加え吐き気です。
    しかも生理4日目にはドーンと量が増えるので夜用のナプキンを使うも1時間持ちません。旦那がいる時は娘のことや家事をしてくれますが勤務日が辛いです😭
    婦人科と産婦人科の領域ですが、わからないことは聞きまくってます!

• 11月19日