※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいて、武蔵(むさし)が気に入っているが古風すぎるか、画数が微妙か悩んでいます。

男の子の名付けで中々決まらず、悩んでいます。

なかなかピンとくる名前がなく、
いいなと思った名前でも画数が良くなかったり😂旦那と意見が合わなかったりで苦戦中です💀

旦那と名づけ本を見ていると『武蔵』という名前に目がとまりました。
最初は古風で男らしくてカッコイイね!😁笑と半分ふざけていたのですが、だんだん武蔵がしっくりきてしまい‥…。
今ではお腹の子に『む〜ちゃん』と話しかけてしまってます😱
強く育ってくれそうでいいなと思うのですが、客観的に見て武蔵(むさし)はどうでしょうか?!
古風過ぎますかね?
ただ画数が少し微妙ですが(-_-;)
一生の名前なので悩んでます。

コメント

💛MTK💛

うちの周りに武蔵くん居ますよ(๑°艸°๑)
古風でカッコイイと思いますっ!!
うちも男の子ですが…
まだ名前迷ってて決まりません💦

  • さちっち

    さちっち

    武蔵くんいますかーっ!(゚ロ゚*)
    カッコイイと言って頂けて前向きに考える気持ちになりました😳
    迷いますよねーっ!!💦
    だいぶ前から考えてるのに中々決まらないです😂

    • 7月27日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    うちも2つの候補出てて迷ってますε-(´∀`; )旦那と意見が割れてます💦笑

    • 7月27日
  • さちっち

    さちっち

    なかなか意見を合わせるのが大変ですよね😂
    こっちが名前を色々提案しても、全てウ~ンって言われるし(-_-;)
    2人とも納得のいく名前をつけたいですね!

    • 7月27日
みいさん

うちも意見が合わなかったり旦那があまり真剣に話し合ってくれなくて予定日過ぎてから決まりました(笑)
画数は凶じゃなければいいかなーくらいのゆるいかんじであとは響きや意味など重視で決めました(*^_^*)
武蔵くん男らしくてかっこいいとおもいます!むーちゃんという愛称も可愛いですね💓

  • さちっち

    さちっち

    画数をあまり気にしすぎるのもよくないですよね😊💦
    画数が良くなくてもそれを変えるくらい強い子に育って欲しいですし!😊
    ありがとうございます!
    むーちゃんという愛称がしっくりきすぎて困ってます笑

    • 7月27日
コロまる

うちも初めは旦那のゴリ押しで武蔵になりそうでした!
ただ名字がゴツいため,武蔵にすると歴史上の人物みたいになりそうで…笑
結局断念しましたが,名前はカッコいいと思いますよ!
うちはあまり画数は気にせず,お互い納得のいく名前にしました✨

  • さちっち

    さちっち

    うちも苗字が古風なので歴史上の人物っぽいです笑
    お互い納得の行く名前が1番ですよね😌

    • 7月27日
yuri46

児童館で武蔵くんに会ったことありますよ!
カッコいい名前だなと思いました^_^
しっくりきてるなら良いんじゃないですか?
それか、他にも2〜3個候補を選んでおいて、最終的には生まれてから決めても良いかと!
うちはそうしました。

  • さちっち

    さちっち

    武蔵くん意外といるんですね(゚д゚*)!
    候補の一つに考えて、顔を見て決めるのもいいですね!
    他の名前も考えてみます😌

    • 7月27日
A⑅∙˚⋆

確かに、強く逞しく育ちそうですね👏
かっこいいと思いますよ🎵
うちは、ハルトですがお腹にいる時から確定はしてないけど胎児ネームでハルくんって呼んでいて、それ以外にも3つほど候補を考えて出産してから決定しよう!って考えてましたが胎児ネームでハルくんと呼んでいたからか…産んだ瞬間に、夫婦揃って『あ、この子はハルトだわ』って思い、流行り?同じ名前がたくさんいることを承知の上で夫婦揃って気に入った名前なのでつけました😁

  • さちっち

    さちっち

    ありがとうございます😌
    産んだ瞬間にピンときたんですね✨
    ハルトくん、暖かく思いやりのある子に育ちそうで素敵な名前ですね♪😊
    夫婦ともに納得のいく名前がつけられるように頑張って話し合います!

    • 7月27日
あべ

私も男の子で悩みましたが、画数は結局あんまり気にしないことにしましたー!
(うちのおばあちゃんとかが画数勝手に調べていろいろ言ってきそうですが💦)

武蔵くんもかっこいいですね!
ちなみにうちもまぁまぁ古風な名前になりそうです(^^)

  • さちっち

    さちっち

    画数に振り回されるのも嫌ですもんね(>_<)私も最初は画数気にしまくってたんですが、そうするとピンとくる名前が全然無くって(^_^;)意味も無理やりだし。
    うちも義母が勝手に調べてきそうです笑
    古風な名前もいいですよね♪

    • 7月27日
★チョコチップ★

私はキラキラよりは古風の方が好きなので、武蔵君って名前好きです(о´∀`о)

  • さちっち

    さちっち

    好きと言って頂けてホッとしました😳
    私もキラキラじゃなく読める漢字をつけてあげたいので、候補の一つにしたいと思います😄

    • 7月27日
あお

私も古風な名前すきです(*´∀`*)
武蔵くんかっこいい!

  • さちっち

    さちっち

    かっこいいですかー!(* ˆˆ* )
    よかったです😌✨
    なんだか武蔵に決まりつつあります笑

    • 7月28日