※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

ママ友付き合いで疲れてしまうことがあります。他のママさんとの関係に悩んでいます。同じ保育園になるママさんとの関係で不安があります。アドバイスをお願いします。

人の顔色とか態度とか色々気にし過ぎて疲れちゃいます💦
気にしなければ良いとは分かってるんですが😅
ママ友付き合いも楽しい反面、そういったことで気を遣って疲れてしまうこともあります💦

今日、あまり話したことのないママさんとちょっとお話ししたんですが、明らかに他のママさんと話してる時と違ってて、嫌われてるのかなと思って凹んでます😂
あまり話したことないからかなと思ったんですが、私の仲の良いママ友(このママ友もそのママさんとはあまり話したことない)とは普通に会話してました。
来年からそのママさんの子が通う保育園にうちの子も通う予定で、同級生なので同じクラスになります。
そういったこともあるので余計気にしてしまってます💦
今後も私は普通に挨拶したり話しかけたりするつもりですが、皆さんならどうしますか😅?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ココア

インスピレーション的に合わないなって人もいる事は仕方ないですし、
別に全員と仲良くする必要もないので、自分なら気にしません、
今後役員なんかで良く話す機会等あれば、仲良くなる可能性もありますし、現段階で挨拶するだけの関係で十分じゃないでしょうか?

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    気にしないのが1番ですよね。とりあえず挨拶だけはきちんとしようと思います😊

• 11月18日