※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

派遣で1年4ヶ月働いています。妊娠中でつわりがあるため退職を考えています。妊娠7ヶ月まで働きたいですが、すぐ辞めても失業保険はもらえますか?次の仕事がない場合はもらえませんか?

派遣で現在1年4ヶ月働いています
この度赤ちゃんを授かったのでつわり次第ですが、退職を考えています
体調が良ければ妊娠7ヶ月くらいまで働きたいですが
すぐ辞めるとしても失業保険はもらえるんでしょうか?
次に働かない場合はもらえませんか?
無知ですが教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦を雇ってくれるところはほとんど無いし、産後8週は働けないので、現実的には延長する人がほとんどかと思います。
延長して、産後2ヶ月以上経過して、働ける状態になり、求職活動をするなら失業手当は貰えます。

• a

a

なるほど、
    休職活動しなければ貰えないんですね!!!(´・ー・̥`)
    妊娠して辞めてももらえる保険はないってことですよね?(´・ー・̥`)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業手当は求職者に払われるものですからね。
    今の時点で貰えるものは無いと思います✨

• 11月19日
さおぴーまん

9月出産で8月まで失業保険もらってました🙋‍♀️

私の場合の話で申し訳ないですが…
安定期に入った頃にコロナの影響もあり会社都合での退職。
その後ハロワで手続きして会社都合だった為7日間の待機後から認定日までの2回の活動(ハロワで職業相談)毎月して満額もらいました🥳