※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

4歳の娘が膣カンジタか心配。小児科で診てもらったが、痒みや痛みが続く。子供でもなる可能性あり。小児科で再度診てもらうことを検討中。

子供でも膣カンジタになることありますか??

4歳の娘が数週間前にお股が痛いと言ってオシッコが出せない時がありました。
小児科に行き、診て頂いたのですが、その時は膣の入り口?付近が引っ掻いたようになって少し出血しているとのことで、数日経ったら良くなっていました。
ただ、それ以降たまにお股が痒いかったり痛かったりすることがあるようで、さっきも痛いと言ったので見てみたら、白いカスのようなものが付いていました。
カンジタでしょうか…💦
子どもでもなるのでしょうか?
その場合、小児科に診せて大丈夫だと思いますか??
(かかりつけ医は女性の先生です。)

ご経験のある方がいらっしゃれば、アドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科の女医先生が幼稚園くらいの小さい女の子でもおちんちん掻くのはカンジタだからだと言ってました。検査しないとわかりませんが酒粕状のオリモノが認められるならカンジタの可能性はあるとおもいます。子供が使える膣剤や内服があるかはわかりませんが一度相談されてもいいかと思います。

• mmm

mmm

回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね…
    一度小児科に見てもらいます!ありがとうございます😭!

• 11月18日