※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
お出かけ

コロナのお出かけについて(愛知住みです)緊急事態宣言の時はずっと家に…

コロナのお出かけについて(愛知住みです)
緊急事態宣言の時はずっと家にいて自粛してましたが
夏の終わり頃から外食やたまに友達に会うなど前の生活とまでは言わないですがだんだん戻ってきました。
コロナ怖いけど、、正直家に娘と2人で話す人が旦那ぐらいしかいなくて、なんか他の病気にかかりそうで😂😂
この間も私と旦那と娘の合同誕生日祝いでホテル泊まったりして結構出かけてしまってます😱
もうずっと自粛生活は無理だしと思って対策して出かけてましたが
またこれだけ増えるとこわくなってきますよね😭
でも娘も1歳になるし、ずっと家にいるのも限界が😱
1歳だと生まれたてよりは少しは体強くなってるのかな?と思いコロナが出始めた時よりは少し心配はしなくなりましたが、、、
でも万が一があると、、って考え始めるとキリがないですよね😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
私もずっと家で旦那いないと話す相手もいないし、毎日同じことの繰り返しで、、、
出掛けたいけど、コロナが怖くて、家の近くの散歩とスーパーの買い物くらいしか出掛けてないです😭
万が一のことあったら怖いですよね!

• みかまま

みかまま

ですよね😭
    最初は怖くて家に引きこもってましたが段々卑屈になってくるとゆうか、、孤独でほんと変な病気になりそうに😱
    開き直って少しずつ外出して友達とも少し会ったりしたら一気に気分はリフレッシュしました!🥰
    でもこれだけ増えてくると、、万が一考えると怖いですよね😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一旦コロナ落ち着いた時に友達に会って、めっちゃリフレッシュできました😂
    育児にリフレッシュってめっちゃ大事ですよね🥺✨
    私も愛知県なんですけど、最近また急激に増えてきてるから怖くて、、、、

• 11月18日

キリないので、公園とか買い物とか家族内のお出掛けならいいと思いますよ!
たしかに怖いですが、ストレスのほうが怖いし、
自粛警察?みたいに感染者数をギャーギャー騒ぐママリ住民のほうがストレスです🤣

• みかまま

みかまま

そうですよね!!
    家にいると卑屈になるし、家族でのお出かけならいっかなーって感じです😆たまに友達とも遊んだりしてますが笑
    たしかにママリの皆さんは結構自粛されてる方多いですもんね😭私も最初は自粛してたけど、、育休の時間ある間に娘とも出かけたいしキリないなぁーって思います🤣

• 11月18日
Kotori

コロナ、本当に長いですよね。むしろここからが本番な気がします。
東京で毎日満員電車乗ってますが、ランチもしますしお出かけも割としています。
 もちろんかかるのはとても嫌ですが、感染リスクをなるべく減らして割り切っています。
 お出かけしないとか、極端になると心が病みますし、ゼロにするのではなく月に一回は外食やお出かけの日を作る!とかしてリスクを各々が減らしていけば良いと思います🙌

mamama

寒くなると呼吸器系疾患は増えちゃいますよね💦💦
ここからが怖いなぁとは思いますが、私も家族でのお出かけは普通にしてます。公園も毎日行ってますー!
コロナウイルスって紫外線に弱いんですよね?なので、公園の遊具も何時間か紫外線を浴びると死ぬって聞きました!
家でこもってるよりも、外に出た方が体も強くなるし、気分転換にもなるし、良いと思います!
ただ、友達と向かい合って食事とかっていう状況は作らないようにして、マスクは必ず、消毒は常に持ち歩く等最低限のマナー?は守ってます!