※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいており、張りや辛さを感じる状況ですが、陣痛が起きるためにはもっと活動が必要か悩んでいます。

予定日まであと5日です✨
2日前の診察で子宮口2〜3cmでかなり下にいるからいつ産まれてもおかしくないと言われましたがまだ出てきてくれません😅
内診の時軽くグリグリされた感じがありその日はズーンとお腹が重く、昨日は2時間等間隔で張りがありましたが痛みがあまり強くなく様子見でしたが今日は張りがあるくらいです🐱
1時間お散歩行きましたがやはりもっと動いたり雑巾掛けやスクワット等しないと陣痛って起きないんでしょうか?💦
痛みはないけどお腹が張って家事が辛いです😱

コメント

私は3センチと言われてから1週間後に産まれましたよ😊予定日の二日前でした!
特に運動してないです!というか妊娠中運動しなかったです😅
もうすぐかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    あまり運動は関係ないんですかね?
    散歩は好きなんですがスクワットとかは抵抗があって💦
    気長に待ってみます😊

• 11月18日
ao

お腹が張ってる時に動くと本陣痛につながると言われ入院中ずっと歩かされてました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる時も動くんですね💦
    明日から張っても休まず歩いてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月18日
  • ao

ao

もう正期産になるのでどんどん動いても大丈夫だと思いますよ😊
    お風呂でしっかり体を温めたり三陰交のツボを刺激したりおっぱいマッサージするのも陣痛促進になりますよ✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何も知らず恥ずかしいです😅
    三陰交のツボも良いんですね💡おっぱいマッサージも今日からしっかりめにやってみます!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️💕

• 11月18日
  • ao

ao

もうすぐ会えますね😍
    無理しない程度に色々試してみてください🥰

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    aoさんもご出産されたばかりなんですね💕おめでとうございます😍✨
    安産で続けるようがんばります😊

• 11月18日
  • ao

ao

3日前に産んだばっかりです🤣
    会陰切開もせず裂けてもないので縫ってないです!安産でした!安産菌おすそ分けしときます🙌🏻✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!お疲れ様です😍✨
    そしてまさに理想のお産です💡すごくご利益がありそうで嬉しいです😊
    大変かと思いますがどうぞゆっくり休んでくださいね😌

• 11月18日
あやや

とりあえずお腹が張っても動いてました!お腹がはった瞬間スクワットしたり🐥
そうすると陣痛につながりやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スクワットで圧迫しちゃわないか怖かったのですが張ってる時にやっても良いんですね😳
    次張りが出てきたら試してみます💡

• 11月18日
  • あやや

あやや

早く陣痛に繋げたいならどんどん張らすしかないと思います😣張るのがなくなると陣痛も遠のいちゃう気がするので💦
    張ってるときに階段昇降とかも早く陣痛につながりましたよ!とりあえず動きまくるしかないです😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ずっと切迫で入院していたので張る=休むだと思っていました😭
    コロナが増えて立ち会いがNGになるかもなので、早く陣痛くるようなるべく動くようにします!
    張ってる時の階段昇降ツラそうですが明日やってみます😊

あややさん産後すぐでしょうか?✨どうぞご自愛くださいね☺️

• 11月18日