※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

専業主婦の方、毎晩ごはん作ってますか?なんだか最近全く作る気力がなく…

専業主婦の方、毎晩ごはん作ってますか?
なんだか最近全く作る気力がなくて旦那も帰り
遅いから子供に夜ごはんあげて一人でお風呂入れて
なんやらしてるうちに旦那が帰ってくる時間になり時間におわれるしごはん作る気力ないです・・・😂
一人ならなんでもそこらへんのもの食べて済むのに
めんどくさいって思ってしまいます😅

コメント

おだんごかーちゃん

めんどくさいですよね。
でも作り続けてます。肉体労働で夏は暑く冬は寒い中仕事してくれてるって思うと手抜きが出来ません😖美味しいって言ってくれる主人だから、ってのも大きいです。
本音は好きなもの勝手にどうぞ~アタシもカップラーメンだから、です😂

sanaco

平日は一応毎日作ってます!
うちは取り分けか大人と同じものなので、夕方に作ってますが、まだ取り分けるには微妙な大変な時期ですよね💦

旦那さんが惣菜とかでも良くて、経済的に成り立つなら、作らないの全然ありだと思いますー😂

はるまま

作ってます👍

まぁ惣菜が苦手なのと外食できるような時間に帰ってこないのが大きいです笑
今はお腹の張りがあり極力安静と言われてるので
めっちゃ手抜きでいいから用意してます💦

専業とは言え子育てしながら家事ってなかなか体力使いますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手抜きってどんな感じですか!?知りたいです!
    手抜きごはんにしたい😂

    • 12月1日
  • はるまま

    はるまま

    全部電子レンジで調理したり
    炊飯器調理したり
    冷凍作り置きとかしてあるの使ったりしてますよ!

    牛丼、親子丼、カレーなど最近多いです笑

    • 12月1日
deleted user

休日はまったくしませんが、平日は
ちゃんとやってます😅😅

deleted user

作る気力ないときは惣菜、テイクアウトに頼っちゃってます😂

オリ𓅿𓅿𓅿

平日は、主人が帰りが遅かったら簡単に済ませてます😊

専業主婦だって疲れますから、適度にやるでいいと思いますよ😊

deleted user

私は、作ったり、作らなかったりしました😊
子供には食べさせて、自分はお惣菜を食べたり、お弁当を食べたり
そのうちに自分が作る料理が美味しくなりますよ🌸
大丈夫、めんどくさいと御主人には言わず、今日はしんどいのでお弁当でもいいかなと伝えて楽をしてください😊
machanさんは良く頑張っていますよ😊
偉い‼️
無理をしないで下さいね😊

イチゴスペシャル

最近めっちゃ疲れて、
あれほど料理に力入れてたのに最近全くです💦
今日はチャーハン、浅漬け、しゃぶしゃぶ作りましたが
明日は買います!

deleted user

作りますね。朝起きたら隙を見てはちょこちょこ夕飯の準備です😣
食べる直前に作るのは、子供次第で分からないし、気力体力なくなる時あるので😂

副菜はたっぷり作って2.3日続くこともありますよ。
ホットクックやレンジ調理も使うし、
冷凍餃子はパパ用です笑