※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

喘息持ちで発作が出て息苦しいです。授乳中に吸入薬を使うときの影響について知りたいです。授乳中に搾乳してからあげることはできるでしょうか?無知なので教えてください。

喘息持ちで発作が出て息苦しいです。

吸入したいですが、先生に吸入した場合一日授乳あけた方がいいと言われましたがずっと完母できてるからかミルクは飲みません。

この場合我慢するしかないんですかね、、

授乳の時少し搾乳して捨ててからあげてもダメなんですかね?

授乳で影響ってどうなるんですか?
ネットでみると授乳からの薬の影響(吸入薬ではない)ってあまりないってみるんですが、、

無知なので教えてください。

コメント

先生が開けた方がいいと言うならそうした方がいいのかなもおもいます!!

ゆか

パルミコートなら大丈夫と聞きました。
授乳中に飲める薬は、成育医療センターのサイトを参考にしてました。
それでも安全に使用できると考えられる、薬です。
影響があまりない、とは言いきれないんですよね💦

私は抗生物質を飲んでいて授乳中ダメと言われましたが、ギャンギャン泣かれてしまい少しだけ…とあげてしまったら子供が下痢になりました💧
担当医はダメ、薬剤師は良いと言ったんですけどね…

一歳の子供でもすぐに症状が出たので、4ヶ月のお子さんになら1日あけなさいと言われてるならあけたほうがいいです。
いまミルクを試してみるのはどうですか?それか搾乳しておくとか。

• ゆか

ゆか

吸入薬ならパルミコートが大丈夫、ですね💦

• 11月18日