※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
家族・旦那

皆様 よろしく お願いいたします。以前に産後の仲良し再開は怖いの投稿…

皆様 よろしく お願いいたします。

以前に産後の仲良し再開は怖いの投稿をさせてもらいました。

今回も似たような事なのですが バカ旦那が とうとう暴走しだしました。

先週の日曜日に仲良し再開して 私は痛くて気持ち良くなく…。
しかし旦那は満足みたいだったので それはそれで良かったかな?と思っています。
次は今週の土曜日の予定なのですが。

その時に「ホテルでしようか」などと訳の分からん事を言い出しました。
ホテルと言っても普通のホテルです。

旦那曰く雰囲気が大事だそうです。

娘まだ 6ヶ月です。離乳食ですが あまり食べたくれず授乳もしてます。ミルクも混ぜてしてます。

娘はどうするの?と聞くと私の両親に預けるんだそうです。
ミルクもしているから母乳じゃあなくても大丈夫でしょ?との事。

雰囲気 作りのため夜に行くそうです。
夜って事は 仮に行くとしても夜に娘を両親に預けたら 仲良しする事 両親にバレバレです。

私が無理だよ。家ですればいいじゃん。家で十分だよ。と言っても形から入る旦那は駄目の一点張りです。

私、正直まだ痛いし したくないのに。
旦那ノリノリ…。

旦那、性欲が強くなった???
再開してから もう嬉しいのか それはっかり。
仲良しは 優しくしてくれますが私は 旦那に付いていけない…。

娘の事もあるし無理だよ!と言ったら私が気にしているし悪いと思っている「俺は半年 我慢した」だの「俺も男だ」だの言い出す。

そして また喧嘩になる…。
疲れます。

男って こんなもんなんでしょうか?

皆様 助けて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆあまま

わかってほしいですよね。
母になったらこどもをあずけても
気になって、気になってしまいますよね。
しかも夜遅かったら寝る時間もあるし。。。
ただ純粋に育児の気分転換でごはんとかならいいですが、やる目的ってなると日頃育児で疲れているし、げんなりしますよね。涙

• えみママ

えみママ

コメントありがとうございます。

旦那の事は好きですが なんだか言っても聞かないのは昔からで…。
    私は 娘を両親に預けてまで したくなくて それなら仲良しはしない!と言うと 旦那は怒るし また喧嘩。

私まだ痛いんです。したくないのに こんな事、言い出して本当に 呆れます。

mi…ままさんそうなんです!仲良しで ホテル泊まるなら ホテルで娘と寝ていたいです。
    本当に旦那…どうしょう…。

• 7月27日

わたしなら痛いし気持ちよくないし、したくないってはっきり言っちゃいます💦

• えみママ

えみママ

私も喧嘩になった時に 本当は したくないんだよ!と言ったら
    半年 我慢したとか言い出して堂々巡りな感じなんです。

けど 拒否ばかりしてても浮気されても嫌だしとも思って…。
    複雑です。

• 7月27日

退会ユーザー

うちは妊娠後期から全くしてませんヾノ・ω・`)
    産後すぐに一生許せないようなこと山ほど言われて大っ嫌いになったので、生理的に無理だし触りたくもないし触られたくもないです( p′︵‵。)

自分の性欲のために子供を預けるなんて、子供をなんだと思ってるんですかね💦
    ご両親にも失礼だと思いますが…

娘と離れるなんて絶対無理!預けるなんて不安すぎる!ってゴリ押しするしか…(´・_・`)

• 7月27日
  • えみママ

えみママ

酷い事 言うなんて…。
    ただでさえ産後って大変で分からない事ばかりで 私なんて毎日が プチパニックでした。
    今もですが。

育児って本当に孤独になってしまうから どんどん落ちてしまうんですよね。

もえさん お互い育児 頑張りましょう!

ありがとうございます。

• 7月27日
ゆあまま

育児で大変だし、しんどいから余慶にやる気力がわかないんだと思います。あたしもよく同じことで喧嘩しました。。。

好きなんだけど、産後のホルモンの関係で性欲が落ちるみたいで。
わかってほしいですよね。

したくないじゃなくて、家でゆっくり気兼ねなくしたいですよね。

• えみママ

えみママ

そうなんです!家で気兼ねなくしたいんです!
    旦那は こうすれば雰囲気も出て 良い感じだろう。みたいな男目線での ホテルに行こう。だと思うんです。
    けど私にしたら それが また疲れる。

やはり私も ホルモンの影響で性欲は落ちているんでしょうか?

今は娘 離乳食あんまり食べてくれずで悩んでるのに。

mi…ままさんは こんな時どんな風に解決されましたか?

• 7月27日
  • ゆあまま

ゆあまま

今泣いてるかな?とか考えてしまいますよね。。。
    うちの旦那は性欲が強くて、癖があたしにはついていけない部分があります。

更に慣れない育児で悩んで、疲れはてて。。。生理がきたら内心やった!やらなくて済むとさえ思ったことも。。。
    ほんとに孤育てをずっとしていました。

今も解決できたかは微妙ですが、
    たまあに、5回に1回くらい寄り添うようにはしました。浮気やらされても困るし。。
    でも育児の辛さや不安もちくいち言うようにしました。
    何回言うてもだめになるから腹立つこともありますが。。。

• 7月27日
  • えみママ

えみママ

慣れない育児もう 言葉では表現できないくらい私は辛かったし今も 続いていますが本当に。
    娘と泣いた日がどれ程あったか。
    ずっとずっと親にも頼れない。
    私も意地になっていた所もあったと今になって思います。
    娘は私が育てる!って。

旦那から言われたのが「◯◯(私の事)は昔からすぐに意地になって自分で自分の首を締めるような事する。もっと人に頼れ」と言われて ハッとした事がありました。
    たぶん旦那にも あんまり頼って無かったのかな?

そこでの仲良し再開での旦那の押しの強さだっので…。

私も浮気されたら嫌だと頭では分かっていても心と身体が付いていかず…。

ゆっくりゆっくり旦那と進めていきます。

ありがとうございます。

• 7月27日
あわたま

わたしは、まったくその気になれず、ムスメがちょうど1歳ですが、チューすら避けていますよw

回答ですね!
ご両親の予定が合わず、預けることができない。
おっぱいがはって痛いから、泊まれない。 乳腺炎になってしまっている。
などと断る。。。
けど、何度も使えないか...

• えみママ

えみママ

私も産後まったくその気にならず旦那から限界宣言が出てしまったので 仕方なく再開しました。

軽いスキンシップくらいなら良いんですが いざ仲良しするぞ!と、なると…。
    私まだ痛いし。

あわたまさん凄いです。チューもスルー出来るなんて!

頂いた断る理由 使わせてもらいます。

旦那に効くかな?(ToT)

• 7月27日
Yuta

預けてまでしたくは無いですね。
まだ、痛いし娘ちゃんが気になって雰囲気壊しちゃうからなど言ってみてはどうですか?

• えみママ

えみママ

正直 娘と離れたくない。
    行くなら娘 連れて行きたいです。
    旦那の気持ちも分からなくは無いのですが…。
    なんか 私の事 考えてくれてる?と思ってしまいます。

• 7月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

えー、そこまでってちょっと引きますね。
親の自覚が無いように思います。
両親に断られたと言ってみるのはどうですか?
もしくは雰囲気作りなら下着を変えたりおもちゃ使ってみたり…家でどうにか出来る方法を考えてみては?
それかえみママさんは大変だとは思いますが、家での行為で充分満足している演技をするとかですかね…
男って下半身に脳みそが付いてて困りますよね。

• えみママ

えみママ

正直、私もホテルで…と、言われた時は引きました。
    家でも十分だと思うんですが旦那が やたらにホテルと言って。

私、今 ZUAさんに お礼の返信打ってて思ったのが私、旦那が初めての人なんですが ホテルでしたんです。
    だからか?と今、思いました。
    なんかやたらにホテルで!と言うから私も急に どうした?
    と、不思議でした。

再開した時も気持ち良い演技したかったんですが演技どころではなくて痛みに耐えるしか出来ませんでした(ToT)
    私も努力は必要ですね。

• 7月27日
ゆーママ

雰囲気を変えたら、いいんじゃないか?とか、子供が気になって、しまうからダメなんじゃないか?とか、旦那さんなりに色々、考えてくれてるんじゃないですか〜?
そればっかり…って、思うかもしれませんけど、簡単に風俗や浮気に走る人と比べたら、私は、旦那さん、かわいいなぁと思いますよ?
出産で、変わってしまった妻には、色気感じないって、言われるよりは、よくないですか?
半年も我慢してくれたのに、今、断ったら、レスまっしぐらな気がします。

• えみママ

えみママ

確かに旦那の気持ちも分かります。
    旦那なりに色々 考えてくれているんだな~と。

私もこれ以上 拒むと浮気の心配もあるので ちょっと困ったな…と思っています。

旦那なんでも やること急すぎて 私、追い付けない所があるので ホテルはさすがに ビックリしました。

旦那が ゆりんママさんの コメント読んだら ほらほら~!と喜びそうです(笑)

旦那なりの気遣いなんですかね(^-^)
    ちょっと相談してほしかったです(ToT)

• 7月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちゃんと、今は、痛くて、ホテル行ったりとか、そういう問題じゃないんだって、言うべきです。
    えみママさんが、相談してほしかったのと同じように、旦那さんも、思ってること、話してほしいはずですよ。
    痛いなら、最初は、ローションに頼る等、2人で話合って、方法を考えたらいいと思いますよ(*^^*)

• 7月27日
  • えみママ

えみママ

遅くなり すみません。

ゆりんママさんの話し合いの言葉に ドキッとしてしまいました。
    私ひとりで嫌だ嫌だと言って旦那を困らせていたんですね。

確かに旦那も話してほしいと思います。
    情けない…。
    こんな事で この先 やっていけるのかな?と自信なくなりそうです。
    こんな私を旦那は選んで今まで一緒にいてくれたんですね。

私が話し合っていたつもりだったのは私のわがままを旦那にぶつけていただけだと ゆりんママさんの お陰で気づきました。

夫婦って難しい。
    この先も旦那は私なんかを大切にしてくれるだろうか?不安です。

ゆりんママさん 夫婦ってひとりで頑張っていても もう ひとりが駄目なら夫婦ってなりたたないですね。
    私は今その状態です。
    旦那に申し訳ないです。

私なんかと旦那は夫婦やってけるのかな?

話ずれて すみません。

旦那と話し合ってみます。

ありがとうございます。

• 7月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

いえいえ、お子さんがまだ6ヶ月なら、そんなにスマホばっかり見てる訳にもいかないでしょうから、気にしないでくださいね!

いえいえ、偉そうなことを言いましたが、私は、一回失敗してる身です(笑)

前の結婚は、完全にレスで…
    離婚理由は、そこではなかったですが、最初の溝は、そこだったんじゃないかな?と今、振り返れば思います。

今のえみママさんの気持ちがあれば、この先、旦那さんと楽しく生活していけると思いますよ(*^^*)

お互い、いつまでも夫婦仲良くいたいですね(^_-)

• 7月27日
  • えみママ

えみママ

ありがとうございます。

旦那、帰宅して今、娘と遊びながら ご飯 食べてます。
    もう寝なきゃ駄目なのに 娘、父ちゃん大好きだから テンション上がって 寝かせるのに苦戦しそうです。

旦那とは付き合う前から合わせると かなり長く一緒にいます。
    だから 態度や雰囲気で分かってよみたいな長年連れ添った夫婦感がどこか無意識の内にあったのかもしれないです。

それも私の駄目な所でその感じに甘えていた所はあったと思います。

ゆりんママさんの言葉が無かったら旦那に捨てられてたかも…。

娘が寝たら話し合ってみます。
    ん~テンション上がっている娘 手ごわそうです(ToT)
    旦那~あんまり テンション上げないで~。

ありがとうございます。

• 7月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

なんか、今のえみママさんのご家庭の雰囲気を想像すると、とっても微笑ましくて、素敵です(*^^*)

娘ちゃんのテンションが落ち着くのは、ちょっと時間かかっちゃうかもですが、話し合いがんばってくださいね(^_-)

• 7月27日
  • えみママ

えみママ

遅くなりました すみませんでした。

おはようございます。

昨晩は娘もう寝ないんではないか?位のご機嫌さんで さすがに寝かせないと駄目なので旦那から娘を受けとると娘、怒る怒る(ToT)

困りました。
    旦那が俺が寝かせるよ。と言ってくれたので私は用事を片付けて 私も寝ようかな…と寝室に行くと娘 ウトウトしてました。いやいや寝てます。
    凄いぞ!旦那!
    あんなにテンション上がってたのに凄いね~と言うと、まあ こんなもんだよ。と旦那。

早く お風呂入ってきな。と言うも旦那も眠たそうで ん~と唸るだけ。
    仕方ない朝 シャワーすればいいか…と思い着替えてよ。と言っても唸るだけ。

いつもは 娘・私・旦那の順で寝てますが昨晩は 娘・旦那・私でした。

旦那の背中は やはり大きいし広いです。
    旦那は毎日こんな光景ばかり見ていたんだな~と思うと旦那に悪く思い旦那に抱きつく私。

おいおい なんだよ!と焦る旦那。
    旦那の匂いは大好きです。汗臭い…今日も一日 頑張ってくれた汗の匂いです。

やめろよ 変な気分になるだろ お前 怒るくせに!と旦那。
    私 怒ってばかりだったね ゴメンね。

しようか。と私から言いました。
    旦那 マジで?お前 死ぬの?
    旦那ひどい~(ToT)

やはり まだまだ痛い。
    ローション試してみようか…となりました。
    ネットで調べてみます。

昨晩に話し合ってホテルは娘が大きくなったら また いつか行こう。となりました。

昨日は相談して良かったと思います。
    相談しなかったら私の 考えを旦那に押し付けて旦那 パンクしてしまう所でした。

ゆりんママさん 夫婦だからって甘えてばかりも駄目ですね。
    私も成長しなくては!

ゆりんママさん元気な赤ちゃん生んで下さいね(^-^)
    夏の妊婦は しんどいです。
    けど 赤ちゃんのためならって思うと 頑張れるもんなんですよね。

朝早くに 失礼しました。しかも長文で すみません。

ありがとうございます。

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

ご丁寧に報告してくださり、ありがとうございます♡

あぁ、なんかウルウルしちゃいました〜
    良かったですね〜(*^^*)

これからは、もっと素直に旦那さんに甘えちゃいましょ!!
    寝かしつけしてくれたら、嬉しいなぁ、そしたら、仲良しできるかも〜♡とか言ってね〜(^_-)

女は、可愛く負ける♡
    これが、離婚して得た教訓です!笑

本ト、夏の妊婦は、しんどいです…
    ありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん、産みますね♡

• 7月28日
  • えみママ

えみママ

私は甘えベタです。
    頑固というか 意地になってしまう所があります。

娘が生まれたばかりの時も子育てに意地になり旦那に注意された事がありました。

「もっと人に頼れ」と言われて。旦那にも あまり頼って無かったんだと思います。

正直、甘え方が分かりません。
    くっついたりしたら重いとか思われるんじゃあないか?とか思ってしまいます。

だから皆さんみたいに 自分から誘うとかは私には出来ない事で 羨ましいな~とも思います。

昨晩の事は詳しく書きすぎましたね…恥ずかしい~(ToT)

ゆりんママさん個人的に ここで旦那の事・家庭の事 相談にのって貰ってもいいでしょうか?

無理にではなくて ゆりんママさんが嫌ならば はっきりと言って下さい。

昨日は本当に救われたので。

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

そう言っていただけりと嬉しいです(*^^*)

私も、本来、甘えベタです…すごくわかります(^^)

私でよければ、いつでも、相談も雑談も、聞きますよ(^_-)

• 7月28日
  • えみママ

えみママ

本当に良いんですか?
    ありがとうございます。

楽しい話ばかりしたいですね。
    旦那の愚痴ばかりにならないようにします(^o^)

宜しくお願いします。

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

もちろん、いいですよ〜
    喜んで♡

愚痴もまぁ、本人に言っちゃうより、いいですから、遠慮なく(^^)

色々、お話しましょう(*^^*)

• 7月28日
  • えみママ

えみママ

ゆりんママさんも ドンドン 旦那様の愚痴(ゴメンなさい)やら のろけやら言って下さい(^o^)

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

フフッ(*´艸`*)
    ノロケばっかりになっちゃいますよ?笑
    FBに普通にupしてるつもりなのに、友達から、またノロケ〜?って、言われちゃいます。笑

旦那さん大好きなので♡

• 7月28日
  • えみママ

えみママ

おお!さっそく 始まりましたね~♪
    旦那さんのどんな所が好きですか?
    のろけちゃいましょう(^o^)/

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

つき並みですけど、優しいトコかなぁ?
    あとは、ちゃんと気持ちを言葉で言ってくれるトコ。
    大好きとか、可愛いねとか、幸せ〜とか、言ってくれます♡
    あと、たまに出る男前発言?!ただし、ちょいエロ(笑)にドキッとさせられる(*^^*)

グチはね〜、元夫のなら、いっぱいある〜笑
    本マ大キライで…
    離婚して良かったと何度思ったか!!笑

• 7月28日
  • えみママ

えみママ

良いな~羨ましい!!!

旦那さん言葉で言ってくれるんですか?
    ウチなんて そんな事、言ってくれません。
    なんだかな~ウチの旦那は…。

けど 男前発言は分かります!
    ちょいエロな事 言われて くっついて来られると ドキドキしますよね。
    私も普通にして やり過ごすんだけど顔とかに出たら「顔 赤いんですけど~」とかって 余計に攻めてくる。

嫌いではないですね~♪
    恥ずかしいけど…。

• 7月28日
  • ゆーママ

ゆーママ

いや〜、でも、可愛いとか言い慣れてる感があって、元カノとか、元嫁にも言ってたんだろうな…とか思うと、ちょっとモヤモヤ(^_^;)

えみママさん、顔赤くなって照れるのカワイイ〜♡
    私も、そんなんしたい(笑)
    それに、旦那さんイケメンなんだろうなぁ〜(*^^*)

うちの旦那さんはね、鈴木浩介さんみたい!笑 本トにあんな感じで…
    よく見たら、男前?気ぃ抜くとダメだよね〜みたいな(笑)
    その顔で、男前発言するもんだから、ドキッとしつつ、ツッコんじゃう(*´艸`*)

今日は、あさってから安定期で、つわりも、だいぶ落ち着いてきたから、もうすぐ行けるだろう、旦那さんとのデートに備えて、洋服チェック!
    まだ、普通のワンピで行けそう♡
    デート楽しみ♪

• 7月29日
  • えみママ

えみママ

ウチの旦那 全然まったく イケメンでは無いよ!(笑)

自分では ディーン・フジオカよりの顔だよね。と言ってたけど どこが???
    笑わせてくれるわ!

安定期か つわり お疲れ様(^o^)
    辛かったね。けど後 もう少しか。

旦那さんとデート羨ましいぞ!
    お腹出て来たら おしゃれも 難しくなるから 今のウチに 楽しんで♪

マタニティウエアは高いから そうそう買えないんだよね。

今日は朝から 娘の皮膚科に言って クタクタ。

あせも出来ちゃって 酷くならないうちに行ってきた!
    あちかった~(ToT)

昼に旦那から どうだった?のライン来て だから あせもで病院に行くって言ったよね!と、イライラ(--;)
    も~~~!!!

いやいや失礼(*_*)

つわり落ち着いたら色々 出掛けれるから良い気分転換にもなるね♪

デートの報告 待ってるよ~!

• 7月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

暑いもんね〜、アセモ出来ちゃうよね〜
    旦那さん、どうだった?って、本トにアセモだった?って心配してくれてるんじゃないのぉ?優しいじゃない(^^)
    うちの旦那さんは、優しいけど、仕事行ったら、余裕ないみたいで、そんな連絡してくれないよぉ(´Д⊂ヽ

赤ちゃん生まれたら、しばらくデートできないからね〜

そのうち赤ちゃんの性別がわかったりしたら、デートより、赤ちゃんグッズの買い物になりそうな気がするし…
    旦那さん、待望の我が子だから(前の結婚は、子供が出来なくて離婚した)思い入れが、すごいのよ(^_^)

• 7月29日
  • えみママ

えみママ

旦那さん妊娠 分かった時 凄い嬉しかったんじゃあない?
    そりゃ嬉しいよ♪
    良かった良かった(^o^)/

赤ちゃんの物 買い揃えるのも楽しいけど私が ケチだから 借りれる物は借りよう!だったから 旦那とは 喧嘩ばっかりだったね(ToT)

旦那は初めての子供だから全部 新しく買い揃えたかったみたいだけど 私は節約!って(笑)

兄嫁さんに色々 貸して貰ったりしたよ。
    って言っても ほとんど買ったけどね。
    借りれる物は少なかった(-_-;)

今日は暑い中 皮膚科に行ったからか頭痛がしてきた。
    軽い熱中症かな?
    ヤバイな~(ToT)
    薬 飲めないし。

冷えピタ貼って耐える!

• 7月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

え〜!!熱中症?大丈夫?
    ポカリ的なもの、飲んだ方がいいよ?
    冷えピタも、額だけじゃなくて、首元とか、脇とかも、冷やしてみて!
    それで、楽にならなかったら、病院で、点滴してもらった方がいいよ!
    ママが倒れたら、赤ちゃんは、もっと困るから、体、大事にしてね(^_-)

うん、旦那さん、病院で、おめでとうございますって!言われたのが、だいぶ嬉しかったって言ってた(*^^*)

赤ちゃんグッズは、大きいものは、友達が、お下がりくれる予定(^^)

私は、3人目だからね〜笑
    女の子だったら、初だから、嬉しがって服いっぱい買っちゃうかも?笑

• 7月29日
  • えみママ

えみママ

おはよう♪

昨日は あれから ダウンしてしまった(ToT)

朝から相談なんだけど良い?
    つわり中で ゴメン!先に謝っとくね。

とりあえず娘はほっとけないから 娘の事して娘には早く寝てもらった。
    旦那が帰って来るまで横になってたんだ。

旦那ご帰宅。
    リビングに降りて ご飯の準備してたら 炒め物の匂いで 吐いてしまった!
    それまでにも ムカムカはしてたの。
    とりあえず落ち着いたから キッチン戻ったけど 匂いが駄目で 結局、旦那にしてもらった。

熱中症って怖いな~とか思ってて 熱計ったら 微熱だけどあった。

明日 (今日) 旦那ちょうど休みだったから点滴してこよう。って思ってたら旦那が出来たんじゃないの?って言ったのよ。

そんなわけない!
    えっち再開して 一週間ほど それで妊娠は無理な事。
    再開してからも何回かはしたけど それでも妊娠するのは無理な話。

旦那曰く「週末 一緒に風呂入ってるだろ?入れてはないけど当たったりはしてる。それにえっち再開までも入れてはないけど スキンシッブはしてた」

私は入れてないのに妊娠するはずがないと思う。
    お風呂も週末は 3人で入る。
    旦那はふざけて触ってきたり くっついてきたりする。
    けど入れてはない。

けど旦那は湯船では私は娘の事で気付いてないかもしれないけど私の所に旦那のが当たってるらしい。

スキンシッブも私たちもバカだけどゴムはしてない。
    本当に軽いものだから。
    えっちは ちゃんと避妊してる。

生理も今は周期が まだ決まってない。

今朝は少し頭痛とムカムカはあるけど 昨日ほどではない。
    熱も平熱だった。

ゆりんママさんはどう思う?
    入れてないのに妊娠しないよね?

熱中症か夏バテだと思ってるんだけど…。

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

おはよう!って、もう昼だね(^_^;)
    遅くなって、ごめんね…

熱中症で、嘔吐することはあり得るんだけど、匂いがダメっていうのが気になるね〜

一緒に湯船に入ってるだけで、精子と接触するっていうのは、あると思うけど、妊娠までするって、確率としては、かなり低いよね…

でも、熱中症で、嘔吐したとすると、病院に行った方がいいし、妊娠の可能性も含めて検査してもらったら?

普通の内科のクリニックでも、尿の妊娠検査ぐらいはしてくれるよ!

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

ありがとー(ToT)

朝から かかりつけの内科に行ってきたよ。
    一応 妊娠の可能性はあるかも…と、先生に伝えたら尿検査してくれて 反応は出なかった。

けど専門ではないから 一応 赤ちゃんには影響のない点滴してもらったよ(*_*)

私も 100% 妊娠は無いとは思うんだけどね。

あと授乳してるから 大丈夫な点滴もしてもらった。

やっぱり軽い熱中症と脱水症状 起こしてた。
    点滴して家で少し寝たら ちょい復活したよ(^o^)
    まだ食欲は無いけどね…。

娘の昼の離乳食とばしてしまったけど 食べさせた方が良いのかな?
    母乳とミルクで怠けてしまった…。

お子さん 二人もいたの?ビックリだよ!
    先輩ママさんだよ!
    本当に頼りになるな(^-^)
    って勝手に頼ってるけど…(笑)

今、旦那と娘 イオンモールに お出掛けでいないの。
    静かだな~。

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

そっか、やっぱり熱中症だったんだね〜
    点滴してもらったなら、一安心だよ〜

離乳食は、別に6ヶ月の段階だと、そんなにたくさん食べてないし、気にしなくていいと思うよ(^^)

今の結婚は、2回目で新婚さんなんだけどね!
    2人の子供は、私の連れ子。中2と小5だから、先輩ママって言っても、もう赤ちゃんのころのこと忘れちゃってるよ〜笑

ちなみに医療従事者なので、医学の知識も、一通りあるのよ(^_-)

旦那さん、娘ちゃん連れてお出かけしてくれるなんて、本当に優しいね〜(*^^*)

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

うわ~凄い お方!
    医療従事者はなかなか難しいんですよね。
    国家資格がいる仕事ですね!
    凄い カッコいい(^o^)/

どの分野の仕事されてるの?
    今は仕事は?

そして お子さんも大きくて ビックリ!

なんだか旦那さんが ゆりんママさんの事 好きになるの分かるな~。
    カッコいいもん。
    旦那さん幸せだよ♪

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

そんなに凄くないよ、照れるなぁ(*^^*)

臨床検査技師っていうんだけど、あんまり聞き慣れないよね(^_^;)
    レントゲン以外の検査をやっている仕事です!

ホルマリンとかがある妊娠には不向きな環境だったので、3月末で退職したの。

子供は、いつの間にか大きくなったね〜笑
    お兄ちゃんは、重い荷物、持ってくれたり、なかなか頼もしいよ!
    赤ちゃん生まれても、何かと手伝ってもらうつもり(笑)

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

ゆりんママさん 十分に凄いから~!
    聞いた事はあるけど仕事内容は詳しくは分からないな~。

やめたのは もったいないけど仕方ない。赤ちゃんのためだもんね。

お兄ちゃん さすがだ!
    頼りになるな~。
    息子さんも楽しみだろうな。

旦那さんも 息子さんも赤ちゃんに デレデレ しちゃいそう(>_<)

ゆりんママさんは 男の子 女の子 どっちな感じがする?

ん~良い家族だ~♪
    ちょっぴり遠回りしたけど 運命の人に出会えて良かった。

ゆりんママさんも旦那さんも幸せだけど 息子さんたちも 嬉しかったと思う。

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

ん?運命の人…σ(゚∀゚ )?

旦那さんは、激しく女の子希望(笑)
    私も、今度は、女の子だと嬉しいなぁと思いつつ…どうだろ??
    二男は、男の子じゃないと面倒みない!!とか言っちゃってる…笑

実は、二男の時も、女の子が良かったんだけど(*´艸`*)
    結果的には、兄弟仲良く遊んでくれてるから、同姓の兄弟で良かったけどね〜

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

旦那さんは 女の子か~。
    やっぱり そうなんだね。男の人は 女の子ほしがるのかな?

私は 男の子 生んであげたかったんだ。

旦那が 学生の頃から ずっとバスケしてて社会人になった今も バスケ仲間 集めて趣味ていどだけどやってるのよ。

妊娠した時は 男の子だったら一緒に バスケする!って言ってて。
    女の子なら 旦那専属のマネージャーにするらしい(*_*)

授かっただけでも嬉しかったけど 男の子、生んであげたかったな…と思ってしまう。

同姓の兄弟は良いよ!
    私はお兄ちゃんだったから…。

その代わりに親戚の お姉ちゃんに可愛がって貰ったけどね♪

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

男の子は、2人目がんばって(๑•̀ㅂ•́)✧

旦那さんの女の子がいい理由は、孫ができた時に頻繁に会えるから…だって(笑)
    今から、孫の事、考えるって、どんだけ??笑

あぁ、確かに元旦那は、サッカーバカで、一緒にサッカーする!って喜んでたな〜
    でも、専属マネージャーもいいじゃない(*´艸`*)

私は、女の子の服、買いたいなぁ〜
    親子コーデとかして、お出かけしたい(*^^*)

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

旦那さん凄い!今から そんな事 考えるなんて!

女の子は 服とか楽しいけど 私いまいち ダサいというか センスが無いから 娘の服は無難なモノになってしまう(*_*)

ちょい プレッシャー(笑)

けど憧れる♪
    娘と オシャレしたい!母ちゃんダサいとか言われたら どうしょう(T-T)

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

妹が、しょっちゅう子供を実家に連れてきてて、自分も、たくさん姪っ子と遊べたから、ちゃうかなぁ?

私は、オシャレ大好きやねん!
    でも、男の子の服は、おもしろくないよ…(ㆀ˘・з・˘)

たまに姪っ子の服、買うけど、めっちゃテンション上がる↑↑

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

確かに 女の子は色とか たくさんあるけど 男の子は やっぱり落ち着いた感じの色とかになるね。

ゆりんママさん なんか私のスマホが調子 悪いのかな…。
    私の コメントに返信マーク 付かないね…ゆりんママさん やりにくいね…なんでだろう(>_<)

ゴメンね。
    なんだ?なんだ?

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

えっ?返信マークついてるよ!
    大丈夫だよ!

でも、ここでやり取りするのは、限界がありそうだね…

LINEつなげたりとか、出来たら、いいだけど…

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

あっ!付いてた?良かった!
    私のじゃあ 付いてなくて…。

私も ラインは思ったんだけど。
    どうしょう。

• 7月30日
  • えみママ

えみママ

消して

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

消したよん♪

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

了解〜

消して〜

• 7月30日
パッチール

んー、旦那さんとえみママさんの意見が、どちらも自分はこうだ!って言ってるように感じます。
うちは妊娠してからは1度も無し、産後2ヶ月くらいに再開しました。
たしかに最初は痛かったので、きちんと伝えたら無理にはしてこなかったし、ちゃんと聞いてくれましたよ。
何度かするうちに痛みは必ず無くなりますし、しないと痛みはなかなか無くならないそうです。
もちろん体もしんどいしそんな気分にならないのも分かります!
でも、夫婦生活も大切ですよ。
友人夫婦が産後のそういったすれ違いでレスになり、こちらから誘っても断られるようになって夫婦関係がギクシャクして冷めてるそうです。
旦那さんなりに考えてるみたいですが、それはえみママさんには理解できないんですよね。
お互いが歩みよらないといけないなと感じました。
痛みがあるのは伝えてるんですよね?
痛みが無くなるまでは家でゆっくり再開して、もうちょっと赤ちゃんが大きくなったらホテルも良いと思います。

• えみママ

えみママ

今は再開したばかりなので確かに痛さがあり気持ち良いなんて本当に戻ってくるの?状態です。

けど 焼肉家族さんのおっしゃるように いつかは痛みはなくなります。
    ビビりな私は旦那に 痛いから!と言いまくってたと思います。
    旦那は痛かったら やめるし ゆっくりしていこう。
    と言ってくれてます。

確かに焼肉家族さんのおっしゃるように 夫婦生活も大切です。私もしなくなるのは 嫌です。

私は家で ゆっくり進めていきたいので ホテルは ちょっと もう少し 後でも良いかな?とは思います。

焼肉家族さん 有り難うございます。
    私は自分の事だけしか考えてなかったと分かりました。
    夫婦って そういう事ですね。
    旦那にも感謝です。

• 7月27日
きなこ

父親の自覚がまだないですねー(;_;)
半年って、母親だってお酒やネイルなど何年我慢すると思ってんの?ですよね>_<
家ならまだしもわざわざ子供預けてお金もかかるホテルにいくなんて。

• えみママ

えみママ

遅くなり すみませんでした。

確かに 出費は キツイです(ToT)
    けど 旦那なりに考えてくれた事だったのかな?と思います。

昨日たくさんの方々が コメント下さいました。

読んでいて 私の わがままを旦那に押し付けていたんだな…と、分かり反省しました。

旦那は突拍子もない事するし言うし私は追い付けなくて大変ですが そんな旦那と結婚したんだから付いて行くしかない!と思います。

もちろん旦那も こんな私に付いてきて貰い感謝です。

昨日、話し合ってホテルは娘が大きくなったら また いつか行こう。となりました。
    旦那は ロマンチック?な所があるので そんな事もあってのホテルだったのかな?と思います。

昨日、皆さんに相談して気付いた事です。
    私も反省です。
    私も もっと成長しなくてはいけませんね。

朝早くに すみません。

ありがとうございました。

• 7月28日
おまる🐥

気持ちから形から入るくせにえみママさんの気持ちはどうなんですかね(҂ ー̀дー́ )全く関係ない感じですが...無理矢理ヤルだけなら悪く言うとレイプと同じですよ!!!愛し合う行為がセックスなのに...( -᷅_-᷄ )ヤルだけの道具じゃないんだー!!って思います!!そんな雰囲気ですと口や手では無理みたいですね...

• えみママ

えみママ

私の文章の足りない所もあったみたいで。

私も怖がりな所があるので 私も必要以上に怖がっていた所もありますね。

昨日、皆さんから たくさんの ご意見 頂きました。

私の意見を旦那に押し付けていると気付いて私も反省です。
    旦那も私が嫌だと言えば 無理にはしてきません。

ただ ホタルに行くというのが ビックリしてしまって。

皆さんの コメントの中でも 痛くてもしていかなくては痛いままだと おっしゃられた方がおられました。
    その通りです。
    私が嫌な事から逃げていたんですね。

私の投稿が不快な事になってしまい申し訳ございません。

ありがとうございます。

• 7月28日