※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

家を建てる場所について質問です!私は県外出身義実家は私の職場から近く…

家を建てる場所について質問です!

私は県外出身
義実家は私の職場から近く、今のところ関係は良好
旦那には姉がいて結婚して子供がいます。
義姉夫婦は県内にいます

旦那の実家の隣に土地があり、そこで家を建てないかと言われています。
初めは嫌だったので他の場所で探していましたが、いいな、と思った分譲地があったのですが、義姉夫婦と被りそうです😅
私は義姉に対してあまりいい感情がなく、旦那は仲がいいので同じところでも隣とかじゃなければ建ててもいいと言っているのですがどうも快く頷けず…😣
義姉は干渉してくることは無いと思います。性格的にあまり好きじゃないです。
それならまだ義実家の隣の方がいいのかな、と思うのですが過干渉されるようになっても困るな…という不安もあります。しかし私もフルタイム+夜勤で働くようになるため、いざと言うときに隣にいてくれたら助かるなぁとも思います。

もしどちらかで建てるしかなくなったとしたら、皆さんならどっちにしますか?😂

コメント

ココ

義実家ですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
あまり好きではなく何かの時頼れない義姉夫婦よりは助けてもらえて関係が良好な義実家の方が良さそうです💡😫

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    頼れる存在が近くにいると安心ですよね!
    関係良好のほう選んだ方がなにかとうまくいきそうですよね😂

• 11月19日
みきてぃ

義実家ですかね〜
私は義実家の土地に新しく家を建てて、完全分離の同居しております。
お義母さんたちの性格も好きでしたし、良好な関係なので今のところ不便ないです!
ちょっとでも合わないなと思う方より良好な方な気持ちが楽な気がします!🐶🐶

• かなこ

かなこ

義実家土地に建てられたんですね!
    完全分離にできてて不便がないんですね😂それが理想です🥰
    そういったご意見聞けて安心しました!

• 11月19日
なーちゃん

義実家の隣のほうがいいかなと思います!
何かあったときに頼れる人がすぐ近くにいるのは本当にありがたいです!

• かなこ

かなこ

たしかに頼れる人近い方が子供のためにもなりますよね!🥰

• 11月19日

義実家横は絶対嫌です😂姉夫婦が頻繁に帰ってくるとかあるかもだし老後問題とかもあるし💦仲良し義両親だからこそしません❤️

• かなこ

かなこ

たしかに頻回に帰ってきてるんですよねー😂
    老後のこともそうなんですよー、なので考えが纏まらなくて😭
    離れた距離のほうがいいってこともありますよね…!
    うーん、悩みます😂😂

• 11月19日