※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
お仕事

保育園での退園を心配しています。育休が終わり、次の産休に入る予定で、有給消化と欠勤でお休みすると、保育園退園になる可能性がありますか?

保育園について、1才7ヶ月の息子がいます。
来年度2才児で保育園に申し込もうと思ってますが、現在育休延長中で第二子妊娠し、来年の6月末出産予定となってます。

育休が3月末で終わり、次の産休に入るのが5月中旬予定です。

この場合で3月末から有給消化と足りない分を欠勤含めてお休みした場合、保育園は退園する方向となってしまいますでしょうか?

区では、兄弟時の保育で出産した子が1才になった年(R.4年度いっぱい?)までは通えるとなってはいますが、復職証明書的には有給消化ですと出勤してないことになってしまいますでしょうか?

コメント

あんどれ

有給は復帰してないと使えないので、復帰したことになると思います。
退園になるかどうかは自治体によるので、電話などで確認した方がいいですよ。

• なぎまま

なぎまま

返事ありがとうございます。
    有給は仕事に入りますもんね💡

きちんと役所に確認してみます☺️
    ありがとうございました😌

• 11月18日
ママリ

こんばんは😊
少し前の投稿なのにすみません💦
わたしもいま同じことで悩んでいます😣
役所に問い合わせたら有給ならいいけど欠勤だと保育の必要性ないですよねって言われてしまい、4月に入園させても退園をほのめかされました😭
なぎままさんはその後どうでしょうか?💦