※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

甥っ子、7歳、140cm。姪っ子、2歳、100cm。成長早い可能性あり。大き目の服でも問題ないか相談。姉の育児負担軽減のため、連絡控えている。子供を持つ方の意見募集。

甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントに服を
買おうと思っています。
姉にそれぞれの服のサイズを聞いたら下のサイズが返ってきました。

甥っ子、小学生1年7歳、140センチ
姪っ子、もうすぐ2歳、100センチ

この年代の子もすぐサイズアウトしたりしますか?
先を見越して少し大き目を買わなくても大丈夫でしょうか?🙄

姉に聞けば済む話ですが、ワンオペ育児で
姉の旦那が育児に一切参加しない男の為、
毎日大変なので連絡等できるだけ控えるようにしています。

この年代の子供さんをお持ちの方、よろしければ回答おねがいします。

コメント

お姉さんもたぶんサイズアウトのこととかは考えてると思うので、リクエストのサイズでいいと思います😃

( ◜ᴗ◝)

2人とも大きめなお子さんですか?
どれくらいの体格か分かりませんが、
1歳80cm、2歳で90cmとよく服のサイズ表はなっているので
予め長く着れるように大きめサイズをリクエストされてる?って思いました🤔

ぞう

わたしの息子は10月に2歳になったんですが、100着てます。
100と110って、かなり差があるので、100と言われたのなら、100を買った方が良いと思います。

わたしも、プレゼントとかで、子供の服のサイズを聞かれるんですが、わたしは、買って欲しいサイズを伝えてるので、きっとお姉様も同じく、買って欲しいサイズを教えたのだと思うので、教えてもらったサイズを購入することをお勧めします。

ちなみに、わたしの4歳の娘と2歳の息子からの経験上で思うのは、2歳の子の100は、長く着れると思います。

らすかる

2歳で100はかなり大きいのでサイズアウトのこと考えて来年も着れるようなサイズだと思います。
3歳の上の子がいま100着てるので。

まめたろう🔰

小学生になると成長もゆっくりになる子が多いので140であれは来シーズンも着れるかな?

もうすぐ2歳くらいだとだいぶ活発に動けるようになるので外遊びをよくする子ならワンシーズンで結構疲れた感じになるので100でもいいかなぁと思います。

公園とか行くと最近はぴったりサイズの服を着てる子が多いので小さ過ぎなかったら喜んでもらえると思いますよ👌
ステキな服に出会えますように💓

すりーぼーいず

お姉さんきっと今のサイズではなく欲しいサイズで言ってるのかなって思います。
もうすぐ2歳で100ってかなり大きめかなと。
小1の甥っ子さんも140は大きめかなと。

うちの子のサイズご参考までに
身長小さめ痩せ型5歳年長の長男今100〜110着用
身長普通ぷくぷく3歳年少次男今100着用

このくらいだとすぐにサイズアウトはしないです。
去年の防寒着今年も着せる予定です。

いっちゃんママ

皆様、回答ありがとうございます!

少しでも姉の助けになって、そして2人が喜んでくれたらと思いきっちり似合う服をプレゼントしたいと思う気持ちがあり相談しました😊
姉のリクエスト通りのサイズを買おうと思います。

まとめてのお返事になりますが、回答頂いた皆様ありがとうございました!