※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が昼間に寝なくなり、夜は問題ないが心配。授乳しながら寝かせるのはやめた方がいいでしょうか。

睡眠退行??
3ヶ月半の息子についてです。ここ最近昼間に全然寝れなくなってしまいました😓今までは寝かしつけなくても自分で寝てくれたのですが、ここ一週間くらいはご機嫌が悪く抱っこしてあやしても寝ません😂寝たかな?と思い置くと10分経たずに起きます🤣そのまま機嫌良く体操したり話しかけて遊ぶときもありますが、、とりあえず起きてます💦
唯一寝る?のがあまり良くはないと思うのですが、授乳すると安心するのか、そのまま私のお腹でうつ伏せ体制で寝ます。ちなみに今もお腹の上で寝てます、、重い笑
夜は21〜7時半まで通しで寝てくれるので問題ないのですが💦
寝ないなら寝れないで問題ないんでしょうか😫?
あと授乳させながら寝させるのやめたほうがいいですかね😭?

コメント

みゆ

もしかしたら睡眠退行気味かもですね💦
うちも昼間の寝つきがすごく悪くなりました💦

夜はぐっすり寝てくれるなら昼間はそれで問題ないと思いますよ😙

• ゆう

ゆう

やっぱりこの時期あるあるですかね😭

夜寝てくれるだけ助かりますよね😭

• 11月18日

私も日中ずっと抱っこして胸に乗せて寝てました😂
うちは完ミなので空の哺乳瓶吸わせながら寝せてましたがこれじゃ辞められなくなると思って5ヶ月くらいの時にやめました!最初はめちゃくちゃ泣かれますが折れずに抱っこしてあげたら2日3日で慣れます🌿

• ゆう

ゆう

結局4時間ほどお腹の上で寝てくれました😂
    最近泣き声も大きいですが癖になったら困りますもんね😫

• 11月18日
K

うちは朝、昼、夕寝ちゃんと2時間してたのが30分で起きたり夕寝だけ3時間と長かったり
でも夜は19~6時まで寝てるし
機嫌はいいので気にしてないです!
授乳しながらだと癖付いたら私が嫌だったので1ヶ月で辞めさせました!

• ゆう

ゆう

機嫌が良い分には問題ないですかね🤔
    もうすでに癖がついてるので頑張って治します😭

• 11月18日
  • K

K

昼寝ない夜も寝ないじゃないし夜ガッツリ寝てくれるならオールOKじゃないですかね😊
    ゆうさんが嫌ならやめた方がいいのかなーと思います!
    嫌でもないし、しんどくもないなら辞めなくてもいいと思います🤔

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

昨日は昼間したせいか寝るまでかなりご機嫌でした😂
    私は嫌ではないのですが、大きくなってもおっぱいないと寝れないってなるのはさすがに‥とは思うのですが、まだ3.4ヶ月だし甘えさせてあげたい気持ちもあります😂

• 11月19日
  • K

K

おお、良かったですね☺️
    うーん、それならまだやめ時ではないのかもしれないですね🤔
    うちは授乳、寝るを分けたらセルフ寝しだしたので結果的に良かったかな〜とは思ってます😊

• 11月19日