※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

36週、切迫早産で自宅安静中。子宮口が開いているが、すぐに破水や陣痛につながるわけではなく、前回も予定日過ぎて出産した経験あり。

36週、切迫早産で自宅安静中です
35週0日の健診で子宮頚管長12ミリ、子宮口4センチ開いていると言われましたが、なんとかまだその気配はなく出てこないでいてくれています
子宮口がこれだけ開いていてもすぐ破水したり陣痛が来たりするとは限らず、結局なかなか産まれないってことありますよね?

ちなみに上の子の時も切迫ではなかったにしろ、予定日3週間前から子宮口が3センチ開いていていつ産まれてもおかしくないと言われていたのに、結局予定日過ぎでの出産となりました

コメント

はじめてのママリ

私は微弱陣痛が3日続く、その後1日入院で破水を待つ!と言う流れでしたが全く本陣痛も破水もきませんでした!
子宮口は3センチも開いてました😅

結局精神的に辛くて、促進剤を使い出産しました😅
全開大の2分後に爆発!?ってぐらいの勢いで破水して、その7分後に赤ちゃん取り上げられました😂😂

• くま

くま

ありがとうございます!

まだかまだかと精神的に参りますよね💦
    促進剤使ってからはかなりのスピード出産ですごすぎです!!!

• 11月18日
みお

私も切迫で、30週くらいから子宮口1センチくらい開いてて、頸管長3センチくらいでした。
点滴止めたらすぐ産まれるって言われてましたが、結局予定日過ぎても産まれなくて誘発分娩になりました😅

• くま

くま

ありがとうございます!

同じく予定日過ぎだったのですね
    子宮口開いてるのにすぐ産まれる人とそうでない人は何が違うんだろうという感じです

• 11月18日
こゆち

子宮口開いてても
生まれないこともあるし
開いてないのに生まれることもあります😯❣️

5人目の時は
検診日に36wでケイカンが0.8mmで
子宮口はがっちり閉じてましたが
翌日産まれました!🤣

• くま

くま

ありがとうございます!

子宮口開いてなくてもその翌日なんてこともあるんですね
    というか5人目ということの方が驚きで尊敬です!

• 11月18日
  • こゆち

こゆち

ケイカンが短いと要注意です😭♡
    ありがとうございます🤭💓💓
    でも子供は6人いるんです🥺笑

• 11月18日