※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
家族・旦那

ついさっき、仕事が休みの旦那にテーブルにある食べ終わった皿を台所に…

ついさっき、仕事が休みの旦那にテーブルにある食べ終わった皿を台所に持ってきて〜と言ったら、嫌だ〜と言われたのでそれぐらいやりなよ!って言いました。

そしたら、それぐらいってなんだよ💢ってキレられました。
旦那は休みで遅く起きてずっとベッドでゲームして昼寝して、なんもしてません。
普段も育児家事の手伝いなんてもってのほか、なのに外でイクメンぶります。
私は娘のことで手いっぱい。
やるの当然じゃないですか??😡
食事中だって娘が食べ物を大人のご飯を横取りしたりするので、私は3分で食べて娘に食べさせつつご飯を守ったりして、旦那はダラダラ食べてます。
こんな状況で少しくらい手伝ってくれてもいいと思うんですけど…仕事してればそんなに偉いんですか?

すごい腹たったので愚痴っぽくなってしまいました😔💦

コメント

まにゃ.°♡

やだ!
(笑)
今まさにうちの主人と同じ!!!!
(´*ω*`)びっくりです(笑)

外でイクメンぶるのも同じ!!


やるの当然ですよ

皿下げてよ💢
ご飯中スマホゲームやらないの!💢


はぁ
まるで子供に言い聞かせてるお母ちゃんですよ、まるで。

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    まじですかε-(´∀`; )笑
    ご飯中ゲームも同じです!www

    ほんとそうですよね〜
    そんなふうに注意してたら冷めたね〜とか言われて。
    お前がやんねーからだ!ってw

    • 7月27日
azuhiro

それぐらいってなんだよ󾭗←いや...それぐらいです!

仕事も家事育児もどちらがえらいとかじゃないです。
どちらも偉いんです!

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    それくらいやってほしいです>_<

    • 7月27日
deleted user

それぐらいってなんだよってことは、旦那さんにとってお皿を洗い場に持っていくのは重労働ってことですかね?(°口°๑)

『まじかーそれぐらいじゃなかったのかー
じゃあわたしも重労働だから自分でやってー』って言います←

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が大きくなってきたら、子供にやらせて
    『なんでパパはやらないのー?』って言わせます!w

    • 7月27日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    うまいですね!ww
    子供使うのもナイスです(≧∇≦)

    • 7月27日
yまま

お皿も箸も自分で片付けなければ洗わない
洗濯物もかごに入れなければ洗わない
丸めて脱いである靴下はそのまま洗濯して干す

なんにも言わずに上記のことやってたらちゃんとやるようになりましたよ!

別件で離婚しましたが。笑

  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    おおお
    自分からやってくれないと習慣つかないですよね>_<💦

    • 7月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

そんなものですょね……
私も仕事してないんだから自分がすればいいぢゃん、と言うことでご飯の準備すべて私です。お茶を出し忘れることがありますが、“おぃ!お茶!”ちょっと待ってよーというと何でそんなに切れられなきゃいけないの?もーくわん!といって子供の前で箸をぶちまけます。

ゆーちんママ*.

わかります!
お前に構ってる暇ないんだぞ!てかんじですよね。

うちの旦那も休みの日は寝てばっかりで、娘と遊んでも長くは持たないです。
娘のことが可愛くて仕方ないのは本当ですが、俺は育児をしてるぞ!みたいに周りに見せるとこが嫌です(笑)
私だってゆっくりご飯食べたい。
ゆっくり携帯触りたい!笑

nooooon!

うちの旦那も基本家事などわ
手伝わないです( ˙_˙ )
ただ食べたあとの食器わ
進んで下げてくれますが…
洗い物などまったく…(笑)
期待するだけイライラしちゃし
旦那が何か小さい事を手伝って
くれたならちゃんと感謝の言葉わ
言うようにしてます(^^)
なかなか難しいですよね。。