※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診でミルクを飲ませているが、夜はミルクなしで寝てくれる方法はあるか不安。ミルクなしで寝かしつける方法はあるでしょうか?

卒ミについて教えて欲しいです。
離乳食はそこそこ食べる方なのですが10ヶ月検診の時に1歳までミルクをあげてくださいと言われて朝あまり食べなかった時と15時と夜寝る前の3回あげています。
夜はミルクを飲みながら寝落ちするのでそれがなくなったらすんなり寝るのかどうか不安です。
同時にミルクなしで寝てくれるかどうか試した事がないのですが、ミルク飲ませなくてもすんなり寝てくれたっていう方法ありますか?やっぱり絵本ですか?🤔

コメント

いちご みるく

上の子は1歳過ぎたらコップで牛乳あげてました!
普通にトントンで寝るようになりましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1歳までは寝る前はミルクでしたか?🥺ミルクなしでトントンで寝てくれるといいです⭐️

• 11月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

ミルクでした!
    あとおしゃぶり使ってて、ミルク飲ませて寝落ちか、寝なかったらおしゃぶりでした。
    おしゃぶりが辞めるのに3日かかり、そのあとはトントンして寝かせてました🙂

• 11月18日