※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が完ミで飲みムラがあります。同月齢の赤ちゃんは安定していますか?乳首を変えると飲みやすくなりますか?

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てていますが、飲みムラがひどいです。
間隔も昼は2時間半〜4時間、夜は4〜7時間とバラバラです。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、もっと安定されてますか?😭
乳首のサイズや種類を変えたらもっと飲んでくれるようになるのでしょうか…?

コメント

、

これは3ヶ月はいってすぐですがこれより前の週はそんな感じでした!参考にならなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

すごい安定されてますね!羨ましいです🥺✨
    ちなみにミルクの間隔はどれくらい空けてますか?

• 11月18日
  • 、

安定してるのもたまたまかも知れません🥺夜とかは飲まない時もありますし😵
    ミルクの間隔は昼間は3時間~4時間などバラバラですがたまにはやめにあげてしまうこともあります💦
    夜中は起きなくて8時間~12時間程空いてしまうこともあります🥺

• 11月19日
さぴ

ママさん、いつもお疲れ様です!
赤ちゃんも大人と同じで、その時々で飲みたい量が違ったりするので安定しなくても全然大丈夫だと思いますよ✨うちの子も今同じ3ヶ月ですが、うちの子と比べてもしっかりよく飲めているなぁと関心します😊
うちは夜中飲まないので1日5回だし最高で160しか飲まないので😂ちなみにこないだ乳首を1つ上のサイズに変えたら盛大に吐いてしまって…うちの子にはまだ早かったと思いました(笑)試しにでも乳首を変えてみたりするのは良いと思います👶🏻

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😌
    ありがとうございます!そう言ってもらえると安心します…!!😢✨
    娘は寝る前だけなぜか少し多く飲むのですが結局夜中も起きるので、夜中飲まないの羨ましいです😭✨
    盛大に吐かれてしまったら焦っちゃいますね😂💦笑 サイズを変えるのも様子見つつやってみます💪

• 11月18日
こむぎ

3ヶ月の時はこんな感じでした🍼
日によって多い少ないはありました💦今もあります😅
この時は残されてもいいので必ず140で作ってました!
例えばですが100のときは200作って半分しか飲まないとかですか?その時によって違う量で作ってますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような感じで安心しました😢
    私も残されてもいいので毎回一応160mlで作ってます!
    寝る前だけお風呂で喉が乾くのか多く飲むので200ml〜220mlで作っています😌

• 11月18日
なの

3ヶ月半はこんな感じでした!安定してトータル少なかったです😅
7回と回数多めだと思うので少ない時はあまりお腹空いてなかったんじゃないですかね?!