※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

奥歯の根管治療が、今日終わりました〜😂独身時代に受けた根管治療がイマ…

奥歯の根管治療が、今日終わりました〜😂
独身時代に受けた根管治療がイマイチ治りが良くなくて、経産婦歯科検診をきっかけにやり直しを始めて半年💦

でも、これで全て終わる訳にはいかず……次は、親知らずの抜歯😱
4本生え揃った親知らずのうち3本は独身時代に抜いたけど、最後の1本は真横に生えていて、3本目抜いた時にトラブルがあったから抜くのに逃げていて🤣

「やっぱり抜いた方が…」と先生に言われてしまい、もういい歳したオバサンなんで潔く逃げるのやめました!
『真横に生えてたら、抜くの痛いですよね?😵』って聞いたら、「かつらぎさんのケースは一番楽な方ですよ!」

「歯茎切って骨削って抜くだけですよ!😁」

いやいや、パワーワード多過ぎ!切るとか削るとか!🤣

でも、親知らず抜けば歯磨き楽になるし、定期検診の度に抜く抜かない言われないで済むし、私頑張る!😭👍

コメント

💛MTK💛

わたしも抜きましたが…全身麻酔をオススメします😭
わたしは局所麻酔でしたが、痛くて音も凄くて大泣きしました(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

全身麻酔!😱これもまた、なかなかのパワーワードです😱

麻酔する用に塗る麻酔までならしたことがありますが、確かに音凄いですよね💦
    3本目が音凄くて、今でもトラウマです😵

• 11月18日